477314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマホデビューしたにもかかわらず、皆さんの所へも行かず、日記のアップもなく申し訳ないです。なにか、ここのところPCにはほとんどむかわず(もちろん仕事では使っていますが・・・)スマホではFacebook中心で(手軽なんで・・・)なかなか腰があがりません。


とはいっても、アクアはぼちぼちやってますよ。やはり生き物なんであまり手を抜くことができませんからね。


という訳で(どんな訳?)、今日はタイ出張の写真をば。

まずは5月5日子供の日の出発。始発の成田エクスプレスで成田空港へ。orz

ゴールデンウィークなのにやってられませんよね。成田エクスプレスの中で朝食です。

出発の日、朝ビール
出発の日、朝ビール posted by (C)toshi the lucky

やってられないので、始発電車で美味しい飲み物付きです。(笑)

夕方前にホテルにチェックイン。会社近くのCentara Grand at Central Plaza Ladprao Bangkokというショッピングセンター併設のホテルです。ホテルのhpリンク貼り付けようと思いましたが、なぜかアクセスできません。もう潰れたのか?

夕食は最上階のレストランで軽く済ませました。

ホテルからの夜景
ホテルからの夜景 posted by (C)toshi the lucky


月曜から金曜までは仕事でいっぱいいっぱいでしたが、途中代理店さんとの食事で、割と空港近くの雰囲気の良いお店にも連れて行ってもらいました。

夕方の入店時
タイのレストラン
タイのレストラン posted by (C)toshi the lucky

日没後
タイのレストラン3
タイのレストラン3 posted by (C)toshi the lucky

5月11日の土曜の帰国はこれまた早朝だったのですが、到着時の夕方と金曜の夕方は少し時間が有り、街をぶらぶら。

ホテルはすごく近代的なショッピングモールが併設だったのですが、表に出て陸橋で道を渡るとなにやらカオスな場所が・・・。

カオスなショッピングセンター1
カオスなショッピングセンター1 posted by (C)toshi the lucky

中に入ると小さな店が大量にならんでいました。まるでアリの巣です。どうも現地の若い人達が集まっているところみたいです。

カオスなショッピングセンタ2
カオスなショッピングセンタ2 posted by (C)toshi the lucky

さらに、奥に進むとそれが5階位の高さで重なっています。まさにアリの巣。
カオスなショッピングセンター3
カオスなショッピングセンター3 posted by (C)toshi the lucky

金曜の夕方は地下鉄でSukhumvitという町まで移動。

タイの地下鉄
タイの地下鉄 posted by (C)toshi the lucky

タイは4回目ですが、初めて地下鉄にのりました。結構近代的ですね。あまり日本と変わりません。

Sukhumvitではひたすら歩きました。途中。日本大使館を発見。

日本大使館発見!
日本大使館発見! posted by (C)toshi the lucky

大使館の前の道。

ぶらぶら散歩
ぶらぶら散歩 posted by (C)toshi the lucky

この道を少し進むと、タイの真ん中を流れる川をわたります。ここでは、タイ独特の風景が。





まさに庶民の足ですね。


その後もとにかく歩いたので、コンビニでビールでも飲もうと思ったら、扉が縛られている!
なんと、タイのコンビニでは酒類の販売が17時からなんです。この日はミーティングが早く終わりその前から散歩していたので、喉が渇いた!!

さらに歩いて、17時にコンビニに突撃。

歩き回った後は・・・・。1
歩き回った後は・・・・。1 posted by (C)toshi the lucky

う、うまい。もう一本。(笑)

歩き回った後は・・・。2
歩き回った後は・・・。2 posted by (C)toshi the lucky

Sukhumvitにも大きなショッピングセンターがあるのですが、現在タイでは仮面ライダーが大流行り。仮面ライダー関係のイベントもやっていました。

その近くの路上。

仮面ライダー大流行り2
仮面ライダー大流行り2 posted by (C)toshi the lucky

気温35℃です。死ぬな。いや、死ぬね。


で、皆さんご存知の通りタイのマクドナルドはこんな感じです。

タイのマクドナルドは・・・
タイのマクドナルドは・・・ posted by (C)toshi the lucky


家族へのお土産も無事購入し、土曜日5時にチェックアウトし空港に向かいます。
土曜なのにやってられるか!と言うことで、タイの朝食でも美味しい飲み物付きです。

帰りも・・・
帰りも・・・ posted by (C)toshi the lucky

他にもチョイチョイ写真ありますが、こんなとこですかね。自分のフォト蔵のページにもう少しだけ写真があります。(フォト蔵にアップしていないものも多数アリです。)

8月は2週間ほど中国まわりです。タイのフォローもあって、とても忙しい・・・(泣)

皆さんのページは、ぼちぼち回らせていただきます。スイマセン・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月22日 17時15分26秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.