426632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  まぁまぁ晴れ晴れて 風も強いです。





                   アルローラです。





雨の後だから、山が綺麗に見えます~ハートスマイル








昨日は 母方の叔父の1周忌でした。





私は 母の代わりに母方の方は 出席しております。





朝に仕事を少しして、慌てて出かけました車





毎回 土曜は、同じパターンなので、前日にガソリンを入れ お供えも買い 服装も早めに用意しておきますグッド





母が長女で、叔父が4人 一番下が叔母になります。





会えるのを楽しみにしてた叔母が 今回 体調不良で欠席...涙ぽろり





従兄弟も一人 欠席でした。





法事が済み 食事を終えて、いつも通りに本家に車





昔は賑やかだったのに・・  本家に向かったのは私一人でしたわからん





段々と こういう感じになって行くんでしょうねぇ。   寂しいねぇ。。。









それでも 従兄弟と 奥さんと 私とで、いろいろとおしゃべりが出来て楽しかったですスマイル





               「そぅそぅ この前 京都に行って来てさ~。この人形作家さん知っとる?」





と なにやら本を持って来て見せてくれました。





               







森 小夜子さん っていう人形作家さんだそうです。





ワタクシ的には 人形作家=辻村ジュサブロウの年代   ですよね~うっしっし





                「え~ 知らへ~ん。見せて見せて~」





って 見せてもらったら・・





まぁぁぁぁぁぁーーーー   可愛い お子達が、いっぱいですよ~~~~びっくり手書きハート





どの子もみんな 連れて帰りたくなるような 心を奪われそうな子達です。





どの子も顔が違うし、またコレが 照明とか自然とか カメラマンも上手い!!





                   「凄い! 凄い!ダブルハート





最後のページまで じっくり見て、もう一度戻って見てました大笑い





従兄弟の、そこの展示を見てきた事 周りの感じや 旅行の話を聞きながら、見入ってました~泣き笑い





                「ナ いいやろ~。キリッとした口元なんか最高やろ?」





                      「いやいやぁ~ 私は目! 目が好きやわぁ。どの子も何かを想ってる感じがいいなぁ」  





魂が宿ってる.. なんて簡単には言い表せないような..  何かグッとくるものがあります。





                  「で ナ、その本 あげるワ」





・・・ぇ;;; せっかく気に入って買ったのに;;;





                  「いいわぁ 来た時に見せてもらうで~。ここに置いといて~」





                       「アカン アカン 何処かに失くすでー;;;」





なんて事を2.3回繰り返し..  大笑い





頂いてきちゃいましたよーーーーー大笑い





・・なんか 凄い本 貰っちゃったわ。  魔力がありそうなくらいに感じるんですけどーびっくり





何度見ても 可愛いぽっ  手書きハート





いつかは この子達に 会いに行ってみたいナァ。。。







                     じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.16 13:02:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.