426643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 皆様コンニチハ  今日も暑い...しょんぼり





                  アルローラです。





梅雨の時期は 雨ばかりで、あの足の多いヤツの薬を なかなか撒けないナァしょんぼり って思ってたんだけど・・





実際 晴れお天気が続くと.. 『暑くて 撒くのが面倒くさいナァ』わからん なんて ね。





ほんの10分くらいで済むのに..   せっかく買って来てあるのに...    





                       面倒くさいィィィーーーしょんぼりあっかんべーわからん






やんなきゃねー...しょんぼり





                   食事      食事     食事     食事     食事     食事







先日、トウモロコシが良い値段で売ってたので買ってきましたウィンクオーケー





早速 ククパ先生に教えてもらって、トウモロコシスープを作ってみました~どきどきハートウィンク





粒々を取出し、よ~く茹でて塩コショウ&コンソメで味付けし ミキサーしました。





で、作ってて一番!面倒だったのが『濾す!!





最初 細かい方が良かろうと・・  茶こしでやってみたよウィンクピンクハート





これがサー...    全然濾せなかったー大笑い





細か過ぎたんだわ;;;





で、次に 味噌漉しちょき目





・・これも か~なりゆっくりしか通っていかなかったわー失敗





最後に パンチングのざる!!!!   これで なんとか出来ました~大笑いちょき





                 







いっやぁ~  面倒くさかったわーしょんぼり





レードル欲しいって思ってたけど、こりゃぁ やってみて良かったわ。 細かなレードルなんて買ったらイライラだったわ大笑い





私には、宝の持ち腐れ だわね( *´艸`)





家で食べるのなら こんな感じで充分だしぽっグッド





恰好つけないで、家にある物で片付けていきましょかね~大笑いウィンク







                     じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.24 08:00:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.