341027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ととまま♪

ととまま♪

フリーページ

コメント新着

 maru050118@ Re:ご無沙汰してしまってすみません(01/05) エレナちゃんのいい笑顔のお葉書いただい…
 egg@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ととままさん、本当にご無沙汰しておりま…
 むつまるくん@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) おひさしぶりです fuzzzzです わたしもブ…
 猫のトト@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご冥福をお祈り致します。 早くて3ヶ月、3…
 コムママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ととままさん、本当にご無沙汰してしまい…
 ジンくんママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) エレナちゃん、よく頑張ってお利口さんで…
 cocopy25@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご無沙汰しております。 こちらのブログか…
 ダル母@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) もう3年以上こちらへお邪魔しておりませ…
 ポンママ♪@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ビックリしてしまいました。 アメブロの方…
 なつ☆あきママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご無沙汰しております。 お疲れ様でした…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2008年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すみません、すっかりご無沙汰してしまっていて
訪問も返事も出来てないのにいきなりアップ本当にごめんなさい。

緊急です。写真もまだですみません。今から出かけてしまいます。。
皆様のところにはまた今日帰ってからゆっくり訪問させてください。

実は昨日の夕方、犬友達のところの家の前に猫が捨てられてしまいました。
迷い猫とかではなく、
あきらかに高校生が捨てにきて、捨てて帰ってしまったんです。

そこの御主人が家の前の道を歩いていたときに高校生の男女がダンボールに猫を入れて歩いていたそうです。「かわいいね」って話しかけたそうです。

そして、それから少しして、御主人が家の中からその高校生が帰っていくところを見たときにはダンボールに猫はいなかったとのこと。

御主人は「誰かに猫をあげにいったのかな」って思ったらしいです。

そして、私がお散歩に寄ったときに「子猫の鳴き声がする。。。」っていたら

「あーさっきの高校生が捨てていったんだ」。。。。。

探すと、しげみにさっきダンボールに入っていた子猫がうずくまっていました。

これだけがすべてです。

アメリカンショートヘアーにとても似ています。
違うとは思いますが、とてもよく似てます。
とても綺麗な男の子です。推定4ヶ月から5ヶ月。
外で飼われた形跡はまったくありません。今の今まで家のなかにいたって感じです。
人にとてもなついていて、人から離れません。
トイレのしつけも出来ているようです。
今、その方の家の前の人が預かられてます。そこには猫がいます。
猫のトイレでちゃんとしたそうです。

そこの家が飼ってくれることを望んだのですが、それは身勝手な話で、
そこは「預かるけど、うちはいらないので、早く飼い主探してくれ」って言われてます。

いろいろ当たっていますが、返事待ちとかもありますが、
簡単に見つかるとも思えません。

早くしないと、拾われた方が「おばあさんがえさをあげる野良が集まる場所に連れていこうか」と言われています。

私は猫も大好きです。飼いたいのはやまやまなのですが、
犬が二匹います。あわせてみましたが、
互いに威嚇しまくりでどうしようもありませんでした。
猫ちゃんもふーふーすごいことになりました。うちではかえそうにありません。

私の力で今、どうすることも出来ないのですが、
猫をかってもいいよっていわれる方がもしいらっしゃったら教えてください。
出来れば広島近郊がいいです。

ごめんなさい、私もいそいでて、走り書きで。。。。


本当にかわいい子なんです。人なつっこくてとても綺麗な子です。

うちの子たちは元気にしています。
また様子アップします。

よろしくお願いします。

写真アップしました。
とてもへたくそです。この子もっともっとかわいいです。
本当に人なつっこくて綺麗な子です。

1002.1
1002.2
1002.3

コメントいただいても返事できてなくてごめんなさい。
一生懸命、里親探しています。
高校生が特定できればいいのですが、それば難しそうです。
全く見たことない人物だったし、きっと遠くに捨てにきていると思います。
本当になんてことしてくれたんだって感じです。

実は預かってくれている家は拾われた方の前の家の方。
その家には猫がいます。
だからそこが飼ってくれるのではと安易に拾われた方も実は私も思ってしまったのですが、
さきほど話をしたら「うちはいつまで預かればいいの??」と言われてしまいました。。。。
なんだか私が責任者のようになってしまってるのは仕方ないし、
まあ何言われても仕方ないのですが。。。。。
「まあ一日二日なら預かるけど」と言われてしまいました。
そんな短い時間で見つかるなんて。。。。なんだか困りはてて一気に疲れてしまいましたが、
頑張ります。
でも
今日の夜に会ってくれることになった家があります。そこにはワンちゃんがいるのでわからないのですが、なんとかなったらいいなって思っています。
少し遠いところですが、夜いってきます。

引き続き、飼ってくれる方に心あたりがある方はご一報いただけると幸いです。
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 16時14分13秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.