327079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2008年12月10日
XML


これはチラキレス

chilaqui.jpg

メキシコでは朝食、ブランチとして定番の一品。

朝からもちろん辛い。

二日酔いの朝に効くと言われているが、辛いのに大丈夫か??胃、やられないか?



これは緑トマトのソースバージョン。

赤いトマトバージョンや、チョコレートソースバージョンもある。

揚げたトルティージャ(タコスの皮)をソースで煮込み、チーズやクリームをかけて食べる。


例えば日本で、古くなったご飯などをチャーハンにする要領で、

古くなったトルティージャを再利用する。


また、トルティージャは冷凍保存がきくので、うちにはかなり前の(半年ほど前)

トルティージャが眠っている。


ということで、友達のいとこ、C君が日本旅行中で、先日うちに泊まりに来た。

「C君、絶対チラキレス作って!!」とねだって作ってもらい、ご満悦の私。


日本でも作れるチラキレスのレシピは次回!!



日本で本格メキシコ料理を味わうならここ!
お友達スー店長のお店エル・ボラーチョ


海外旅行なら地球の歩き方

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


ライフスタイル ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 09時25分04秒
[知られざるメキシコの食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.