【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年06月16日
XML
カテゴリ:英語お悩み相談


  とっとと英会話-英語お悩み相談

  ~(今回のお悩み)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  小さいですが子ども英会話教室を開いています。

  私は自分で培ったやり方で、日本人の子どもたちが
  英語に興味を持って、学ぶ意欲を引き出させたい
  との気持ちでやっています。

  「ネイティブ講師でなければダメだ」というお母様方に
  対応できるようになりたいと思うのですが、
  いまいち説得力にかけるような気がします。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  私も、元塾講師で、小学校で英語の授業が義務付けられたときに、
  小学生の生徒に対して英語を教えたことがあります。

  全く英語に触れた事が無い生徒が半分以上で、
  大人を教える以上に難しいですね。


  半分の生徒は、子供英会話スクールに通っていた経験があって、
  アルファベットくらいは書けるのに、半分の生徒は全く初めてと、
  スタート地点が違っているのにも、頭痛の種でした。(泣)


  そんな中、生徒たちに「英語って楽しい」と思ってもらいたくて、
  チームを組ませて、ゲームで英語を学ばせるなど、
  授業の方法に頭を悩ませた経験があります。


  ●●さんの場合は、「ネイティブでなければダメ」と
  思っているお母様がたには、私が今回のレポートでやったように、
  『日本人が教える方が、ネイティブが教えるよりもいいことがあるよ』と、
  教えてあげないと分からないですよね。


  個人で教室を開かれているわけですから、
  制限もなく、やりやすいと思います。


  具体的には、パソコンでワードやエクセルを使って原稿を作って、
  それを会報誌として、月に1回見開き1ページ位の分量でいいので情報発信して、
  お母さまがたに●●さんのレッスンの良さを教えてあげてください。


  ネイティブは、「なぜ、英語教育がネイティブでなければいけないか
  などの理由は言えないでしょうし、そもそも情報発信してお母様方に
  教えてあげようなんて発想自体がないと思います。


  ですので、「●●さんは児童英語教育の専門家だ」と
  お母様がたに認めていただくことができれば、お子様を
  通わせ続けると思いますし、会報誌の内容が優れていれば、
  まわし読みなんかもされて、口コミになるかもしれないですね。


  大事な事は、情報発信をし続けることです。
  「バックナンバーが欲しいんですけど・・・」といわれるような、
  内容のものを出し続けてくださいね。


  私も、3年間、無料のメルマガなんかを書き続けたり、
  お悩みや相談に、このように無料でアドバイスしたりしていますが、
  すべては長期的にみて信頼を勝ち取るためですし、
  専門家として認めていただくためにやっているわけですね。



  ・無料レポート「英語業界10の大罪」はコチラ
   ⇒ http://www.tottotoenglish.com/e10sins.html

  ・メルマガで英語情報を得たい方はコチラ
   ⇒ http://www.mag2.com/m/0000132221.html

  ・ホームページでまとめて情報を得たい方はコチラ
   ⇒ http://www.tottotoenglish.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 02時34分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かおるんrun

かおるんrun

お気に入りブログ

FXにはまったテクニ… AFNfanさん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん

コメント新着

 Rogerjuini@ мобайл ми скачать на компьютер <a href="http://wesliwind.7m.pl…
 ひであき@ Re:「防虫剤」は英語でどういうの?(11/19) 会社の同僚の息子がスーツの手入れに防虫…
 kgagsidhmzu@ eUkFSSSQXETmefiAIZV jmjVk3 <a href="http://itsknej…
 Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - pre-eminent …

© Rakuten Group, Inc.