459124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.09
XML
テーマ:家庭菜園(57234)
黒土のみで作ったレイズドベッド

雨の中、元気に茂っている。
この片隅に


上を食べて、株もとを植えたネギがある。
しっかり根付いてイケそうだ。

黒土だけでガーデンタワーにも植えてみたが、ガーデンタワーはイケなかった。

界面活性剤の入った「かる~い土」の再生ネギは


上段側が持ち堪えた。梅雨の長雨で、「かる~い土」の成分が下に流れたのだろう。
下段側のネギが枯れた。

中央のコンポストに、生ゴミと草を投入。

いっぱいになってきたから、近日下側を出していこう。
投入物の下の内容物は、堆肥になっているだろうか。

お庭で葉っぱを摘んだ。

シソの葉は、細かく刻んでご飯に混ぜて、おにぎりにしました。
残りの葉っぱは、大根と一緒に味噌汁にしましたよ。

やんちゃなお猫さまが、静かに寝ております。


おやすみなさい。
また明日ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.09 23:17:22
コメント(0) | コメントを書く
[野菜再生プロジェクト] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.