453642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.10
XML
カテゴリ:水耕栽培
初代ぷくぷくトマトがすごく順調で、葉っぱ強制剪定で突然枯れてしまったけれど、大きな可能性を感じました。
梅雨に入る前の6月16日の写真。


今年はトマトの栽培は終わってしまったけれど、来年再チャレンジします。大玉トマトでやります。

近頃、空心菜が水耕栽培で絶好調です。

空心菜は5月に、ガーデンタワープロジェクトに種蒔きしました。
6月18日の写真


5月24日に空心菜の種蒔きしてます。

これが今はこう


ガーデンタワーの一番上は、勢いがあります。

二段目


三段目


四段目


二段目以降、元気がありません。界面活性剤入りの培養土が合わなかったものと考えています。一番上は、雨で比較的土の界面活性剤が抜けたのでしょう。

7月26日に水挿しの苗を植えて


これはこう


元気のない苗が、立派に育ちました。

同じ時期の水挿し苗を水耕栽培にしたのは


もっと元気です。
食べるお野菜、水耕栽培で作ったらイケそうです。
しばらく、水耕栽培に力を注ぎます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.10 17:29:02
コメント(0) | コメントを書く
[水耕栽培] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.