453577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.27
XML
カテゴリ:水耕栽培
夕飯食べて、流しも片して、とうさんにお菓子とコーヒー出して、後は私の時間です。

毎晩、このグリーンオアシスの前で一息です。
水の落ちる音さえ、心地よいです。

日中、タワーの一番上の若いレタスの苗が枯れているのを見つけました。タワーに落ちる水の流れが、私がタワーを触っているうちに変わったのでしょう。
他の若い苗が心配になって、ポケットから引き出してみました。

大丈夫のようです。根が伸びています。
これは、元に戻しました。


枯れてしまったポケットのところには、ポーチュラカを入れます。良さげな苗があります。

水挿しで作った苗です。根が出てますから、水耕栽培で元気にイケると思います。

根に水がかかるのも確認しました。明日には、下を向いた枝も立ち上がると思います。ポーチュラカは、水耕栽培に向いています。

こちらは、既に水耕栽培しているポーチュラカ

元気一杯です。

日中雨が降り、お日さまが照ってきたら、素敵な光景が

太陽の周りに虹が出ています。

明日も、グリーンたちのお世話を楽しみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.27 21:29:28
コメント(0) | コメントを書く
[水耕栽培] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.