1086007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒してくれるTouranが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.25
XML
カテゴリ:
走行写真を撮り終え通常のランデブー走行に戻り、一路約束の地「吉田IC」へ向いました。時間の方は出発時間が早かった事もあり、途中の撮影を入れてもほぼ定刻通りの到着になりました。

UU01.jpg

先に見えるコンビニが集合場所ですが、すでにほぼ皆さん揃っており、久しぶりの再開を喜ぶ方、初めての出会いに感動する方等々、すでに盛り上がり始めてしまいました。

UU02.jpg

今回は台数的には8台が集合という事になりましたけど、沢山集まるとそれはそれで話ができなかったり、じっくり拝見できなかったりする事も多いので、今回は少ない分、中味の濃いオフになりそうな予感がしてきました。


UU03.jpg

刈谷のナイトオフ以来の再会になったJeep373さん。相変わらず奥さんはギザカワユス( ̄∨ ̄)b!
今回はPONYに横浜土産のシューマイまで頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)>
もう激ウマで家ですぐなくなちゃいました(^_^;)。
Jeep号車高はノーマルながら、アルミのオフセットとタイヤの加減でCross Touranっぽい張り出し感があり、途中走行時かっつ号とのランデブーを見ながら「これはTouranにはアリだな~」と今さらながら思った次第です。


UU04.jpg

そして、そのかっつ号。なんとPONYはあの伝説の葛西オフ以来の再会でした。かっつ号の特徴であるBBS+ブレンボの組合せとマジョーラカラーに塗装されたKAMEiのフロントグリル、しっかりと目に焼き付けてきました。
最近でこそブレンボ等は増えてきていますが、何と言ってもかっつ号はその先駆けですし、またこのグリルは以外と目にしないんですよね~。Golf IIあたりを彷彿とさせるフロントのVWマークの大きさもとってもGoodでPONY的にはとても好みです。マジョーラは本当に不思議で普通に見るとボディ同色っぽい黒なんですけど、上から見ると緑に、横から見ると紫にと本当にその表情が豊かです。


UU05.jpg

今回初参加のVW-Familyさん、Audiテイストを然りげなく入れたエンブレム類を付けたTouran、私的にはとても好きです。この自然な感じながらしっかりとワンポイントが効いているセンスはお見事です。ちなみに私と同じMS'Designのサイド落とし組です(^_^;)。今回はさらにアイラインが追加されての登場でした。
ちなみに余談ですが、このグリルに付くRSマーク。実は今のTOCJPのマークになる前はこれに似たデザインも造っていたんですよねぇ~、YAMAさんにボツって言われましたけど_| ̄|○。

さて、コンビニでいつまでもウロウロしている訳にはいきません。この地への目的である「おししい鰻」を早速食べに行きたいのですが、予約時間までまだ多少余裕があります。ですので少し走った所にある駿河湾を望める港へ全員で移動です。

UU06.jpg

各車各様、本当に色々なモディファイが施されているTouranが、並んで走行している姿はとても壮観でした。それにしてもその中でもひときわ異彩を放つこのテールランプ。

UU07.jpg

今回初めてお会いした、「金属の巨匠」のびたさんの「のびとぅ~」です。はぁ~(@_@)、本当に良くできています。ちゃんと反射板まで付いている所なんか拘りの仕上げですね。もちろん「のびとぅ~」にはこれ以外にも

UU08.jpg
UU09.jpg

等々、色々手が入っています。特にエアコンの操作パネルの装飾とブレーキのスリット加工。全部ご自分で造っちゃったってのが、何と言っていいやら(;^ω^A、とても真似できるモノではないです。流石金属加工業を営んでいるだけはあります。
実は私のびたさんに会うまで、ついつい地元の金属加工屋さんのおっちゃんのイメージで頭の中膨らんでいたので、実際にお会いしてその容姿とのギャップにちょっと面食らっていました(^_^;)。

それにしてもとても暑い天候だったのですが、この港の風は気持ち良いです。清々しい気分になります。早速この港で記念撮影。

UU10.jpg

イグねぇ!何かイグねぇ!爽やな風を感じる青い空と、チョイ悪オヤジのTouran(;^ω^A!やっぱRINSPEEDいいねぇ~この悪っぽさがイイ。西の某もすでに発注したとの噂もチラホラ(* ̄  ̄)b。

UU11.jpg

でまた、カイエン6ポッドが主張するちょいエロオヤジ(-。-;)AのTouranも、しっかりとその存在感を見せつけておりましたね。

ところで、この港ではちょっとしたハプニングがありました。総勢8台のモディファイされたTouranが列をなして駐車場に次々と入って行くと、そこにはCandyWhiteの新型Touranが!何とyAsさんご用達のDラーの営業さんがそこに居て、この新型Touranは試乗車で丁度試乗&商談中だった様です。
いや~、駐車場へ入って行った時の営業さんと試乗されていたご家族、次々と入ってるTouranに唖然呆然…_(*_ _)ノ彡☆、ボ~っと呆気にとられて立ちすくんでいると、そぐ横に旧型Touranが整列し出す始末。面白かったですわ~営業さんの商談、話が弾んだんじゃないでしょうかね?

さて、そうこうしている内に丁度良い時間となりまして、再び港から出発し今回のオフ最大のイベントまいうぅ~なうなぎを食べに予約したお店に出発しました。

UU12.jpg

今回予約を入れていたおいしい鰻を食べさせてくれるお店はこちら

UU13.jpg
うな雄

もうお腹が空いてペコペコです。早速注文し待ちに待ったうなぎちゃんとのご対面です。もちろん暑かったので冷えたノンアルコールビールと一緒にヽ(;´ω`)ノ。肉厚があって中はふんわり、外はカリっと仕上がって特製のタレと相まってうまいのなんの!正直この瞬間皆無言…。ただひたすら食べるのみ!

UU14.jpg
ちなみにこれ松竹梅の竹ね(^_^;)A

UU15.jpg
まいう~

見て下さい(^_^)!この恍惚の表情。やっぱ美味しいものは幾つになっても美味しいんスねぇ。お子様用うなぎ定食ながらしっかりうなぎもご飯の上に乗り、メロンも付いててお得な感じ。最後にお店の前で皆で記念撮影。

UU16.jpg

そうそう、ここでもハプニングがありまして、実はこの「うな雄」さん、駐車台数はそこそこながら、駐車場がやや狭い。ですでに何台か止まっている車もありぃ~の!の状況でyAsさん先頭に駐車していったのですが、PONY号すぐ後ろにTouran詰まっているし、狭いしで切り返す事ができません。意を決して前から入るも、微妙な車止めが微妙な位置に点在してます。うううっ(ノД`)・°・どうなるPONY号。




うおぉぉぉぉぉ~~~~







UU18.jpg
ギリセーフ(@@;)その差、約3mm!


そんなこんなのオフでしたが、うなぎ食べたからってこれで終りじゃありません。お子様達の遊び場所&懲りないオヤジ達の懲りない撮影会を再び開始する為に、さらに場所を移動します。さて、その内容は…下明具す~ん( ´艸`)。

UU17-1.jpg






予告:
果たしてPONYは今回のオフに仕組まれた、更なる目的を達成する事ができるのか!それとも…。果たして間に合うのか、刻一刻と時間が迫る中、背中のPONYが叫んでいる「熱いゼッ!」

UU17.jpg

次回、Part3~こんな光景見た事ない~に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 18:32:20
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

ponychan55

ponychan55

Comments

 rear door spoiler@ Re:撮ったどぉ~(σ・∀・)σ(05/16) Please tell me where can I find/buy tha…
 フィラットカラリ@ Re:ちょ!(((( ;°Д°))))ヒィー(01/30) 私も2005年式トゥーランに乗っていて、購…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね 三代目さん、こんにちは。 そ〜ですよね!…
 三代目@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) こんばんは!(。・▽・)ノ 「修理と車検は別」…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね ジンジャーエールさん、こんにちは。 確か…
 ジンジャーエール@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) これは付いて廻る問題ですよね(&gt;_&lt;)…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね Tousanさん、こんばんは。 そんな案内行く…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね texnzテックスさん、こんばんは。 えっと…

© Rakuten Group, Inc.