183308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAND&HOME MADE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2007
XML
カテゴリ:HOMEMADE パン

 

こんばんは~☆

GW最終日、みなさんいかがお過ごしになりましたか~?

風邪の為、GW全滅だった我が家は。。。

昨日やっと、図書館に行って「これでGWはお終いや~(T0T)」

と思って諦めていましたが。。。

 

今日は、ねんね(5歳)にゆんゆ(1歳7ヶ月)を任せて

パンでも焼きながら、のんびりハンドメイドでもしよう♪

と、パンをHBに仕込んでおりましたら。。。

パパrinの母から電話が。。。「出かけないかい~?^^♪」って。。。

そんな急に言われても困るけど。。。ぽっ

「行くよ~!!」

美味しいもの食べたり、何か買ってもらえるだろうから行かなきゃ損ソン!

超~ちゃっかりな嫁でして。。^^;

 

HBに仕込んだパンをこの際しょうがないと放り出し、

超~田舎在住なのでちょっとお出かけに車で片道1時間半掛かりますが、

隣町まで行ってきましたよ^^v

すごく天気も良く、暖かかったので公園にも行きました~♪

IMG_1014.JPGIMG_1013.JPG

特別出演。。。おばあちゃん。。。孫と一緒で嬉しくて張り切り過ぎ~^^;

超長い滑り台。。。面白くて何回も乗ったら。。。

私、お尻が。。。擦り剥けた泣き笑いお風呂で”しみて”気づいたよ^^;

 

その後、買い物などして(いっぱい買ってもらってピンクハート

大満足なGW最終日でした~^^b

 

こりゃ~母の日、絶対無視出来ないね~^^;

 

帰って来てから。。。途中で放り出したパンを一か八かもう一度HBへ。。。

そして牛乳パックで『 ショコラブレッド 』なんとか無事に出来ました~☆

IMG_1020.JPG

成形は。。。次回もう少し頑張りましょう。。。だけど。。。

まぁ、初めてにしては。。。うまく出来たっぽいよね。。。?

IMG_1021.JPG

部屋中甘い、いい香り~♪

 

憧れのパンだったけど難しそうなので諦めてましたが。。。

思い切って挑戦してみました☆

 

「ショコラブレッド」職人の専業主婦8429さんのように

いつか上手にキレイきらきらに焼くのが目標です!!

 

きっとしばらく続くかも。。。その前に。。。型が欲しいです^^;

 

 

そして、まだまだやってます!「ハギレ活用強化月間」

ハギレで巾着袋作りました~♪

巾着は何枚あってもいいもんね~^^b

IMG_1024.JPG

 

ちなみに明日はやっと、久々のパパrinのお休み☆

うちは明日もまだ、GWのようです^^v

 

ではでは今日はこの辺で。。。

最後まで読んでくれてありがとで~す♪

コメント残してくれると嬉しいです^^

ハンドメイドのお話しませんか~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2007 11:46:30 PM
[HOMEMADE パン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Mikaリン

Mikaリン

カレンダー

お気に入りブログ

完成♪ふわふわパイル… *み〜*さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
パンとお菓子と、とき… akirin*さん
じゅりママ日記 専業主婦8429さん
ちいさなしあわせ* em**さん
nico*life *ゆのん*さん
Marin’s Ca… o-tamarinさん
littlestar* *littlestar*さん

コメント新着

Mikaリン@ Re:お~~(11/20) riu&supuちゃん 忘れないで。。(笑…
Mikaリン@ Re[1]:みんな♪ありがとう(*^^*)(11/20) mizutamaちゃん 1番乗りでありがとうね…
*yukimaru*@ Re:みんな♪ありがとう(*^^*)(11/20) かわいく紹介してくれてありがと~♪ でも…
Luna☆Luna@ どういたしまして♪ 元気と生地だったらいつでもあげるよ(笑) …
あいりおー@ Re:みんな♪ありがとう(*^^*)(11/20) Mikaリンちゃん おはよ~^^♪ 昨日はメ…

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.