841697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

myu*myu*@ Re:ミュージカル「王様と私」(04/26) New! 『王様と私』評判が良くて、リピーターも…
アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
2009.03.16
XML
カテゴリ:ART


りぼん先日、娘の友達の日本画家(と言ってもういいでしょう)さんの

個展に行ってきました。

場所はなんとあの銀座の月光荘なんですよ。

地下にカフェと画廊があるんです。

残念ながらもう終わっちゃいましたが。

こんな花束.JPG

花束をお祝いに持っていったら、すぐに入口に
飾ってくれました。


初めての個展で彼女はこの間のグループ展のときより
ずっとテンションが上がっている様子でした。

青を基調にした、とても素敵な絵ばかりです。

今回は人物画も楽しめました。

人物画.jpg DSCF0404.JPG

 

売約済.jpg

↑ この絵、好きでしたがどこかにお嫁に行ったみたいです。

絵だけでなく、彼女は娘に聞いて知っていたんですが、

道にある石などをよく拾って来て作品にしています。

 

DSCF0402.JPG

↑ これ、なんだか好きですね~

 

青の国.JPG

↑ これ、とっても気に入りました。
10センチ四方くらいの石に絵を描いてるんですね。
こういう…彼女の感性…好きですよ。

「青の国」…なんてすてきだなぁ…

それからこれにも絵を描きたかったんだけど
時間がなかったと言ってました。↓

          ひろった….jpg

でもこれね、このままで、すごくいいと思った。
なんだか道で雨風にさらされて、木じゃないんだけど
年輪みたいなもの…感じちゃって、とてもいい!
実物はもっと趣深いです。

こういうもの拾ってきちゃう彼女…いいな!

画材を買うついでかしら
この画廊はカフェの続きになっているところだし
お客さんが絶えないようです。

「水晶を細かくして混ぜているんです…」

などと、彼女は絵の説明をしていました。

とても社交的…

グループ展ではほとんど話さなくておとなしい人だと
思っててたけど、やっぱり個展はちがいますね~
(娘が言うには、高校時代からよくしゃべる子だとか…)

うれしそうだった。よかった!

わたしたちも堪能しました。


画廊を出て、一階の画材屋で、スケッチブック等を買い、

松屋デパートを目指して歩いていきました。

実はそこで「中原淳一展」をやっていて、ちょっと見たかったのです。

で、松屋のそばのおされなケーキ屋さんでサンドイッチと

ケーキを食べてからさっそく松屋…

どこでやっているのかわからないので、適当な階に行って

店員さんに聞いたら、

「すみません、中原淳一展は18日からです」


失敗あちゃ~~。また間違えた。

娘からは「さすがあたしの親…」ていわれちまいました。

娘もこのテの間違いをよくやらかすので…

まぁ、いいや、…展覧会のハシゴはしない方がいいかも。


それで、娘がこの近くにある陶芸教室の一日体験の

申込をして、帰りました。


娘…どうしても陶芸をやりたいみたいで、

近いうち家を出て、どこかに修行に行くかも…

今のうち…なんでもやっておいた方がいいです。

スーパーは全国にあるから、スーパーのレジの経験

があればバイトはどこでもできる…とかいっておりまする。

最近、体力もついたようで、だんだん逞しくなってきております。


息子も昨日は初舞台で

(白塗りだけどセリフはちょっとあったらしい)

達成感と友達がたくさんできてとてもうれしそうだった。

そんな嬉しそうな彼を見たのは何年ぶりか…


少しずつ、少しずつ、進んで行くね、皆…

 



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.17 08:56:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.