092027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹をうつす鏡

虹をうつす鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

2010年06月13日
XML
本日は私のブログに来てくださり、ありがとうございます。
ホームから見ていただけると嬉しいです。

バラ2

本日の写真:バラ2

(前回予告とは、違った内容でお送りします雫
何とも説明しがたいことが月?身のまわりでよく起きるのですが、今日は、そんな中のひとつを書きますね。

リーディングルームには、置き時計時計があります。
1年半ほど前、買ったばかりの時計を置いたところ、最初は問題がなかったのに、徐々に時計が遅くなっていきました。
電池を新しいものに換えてみたのですが、それでも、たった1日で5分も遅れるようにダッシュ

仕方がないので片付けて、来客時だけ、普段は別の部屋にあるものを置いていました。

「きっと、500円の安物だったから・・・」と思い、2ヶ月ほど前、今度はきらきら2500円きらきらの時計を買いました。

ところが、最初はよかったのに、やはり1日で3分も遅れるようになったのです。
もちろん、電池も換えましたが、結果は同じしょんぼり

さすがに今回は修理に出そうと思った矢先、ある日を境に、時計がまったく遅れなくなりました。
今日で1週間ほど経ちましたが、遅れる気配はありません。
そして、ひらめき「もしや」と思い、500円時計も復活させてみました。
外した電池と一緒にしまってあったので、同じ電池を入れましたが、こちらも遅れませんオーケー

ちなみに境になった日は、4~5年前からやろうと思いつつしょんぼり、見て見ぬふりをして放っておいたことを行った日でした。
ずっと重石になっていたものが取れ、すっきりと軽やかな気分になった日です音符

な、何なんでしょうねっウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月13日 22時26分56秒
[カードリーディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.