091933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹をうつす鏡

虹をうつす鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2010年06月16日
XML
本日は私のブログに来てくださり、ありがとうございます。
ホームから見ていただけると嬉しいです。

ハーブいろいろ

本日の写真:ハーブコーナー

富山の梅雨は、晴れ小休止。
今日は空の青さや緑の濃さが、ひと際鮮やかに感じられました。

最近、立て続けに「理解しがたい言動をとった相手に対して、自分の気持ちを伝えに行くぐー」、あるいは、すでに「話してきた」という方と会いました。
ピンクハートを開いて話したことで、わだかまりは解消したようです。

今後、実際に相手がどう考え、行動していくかは、相手次第。
人が変えられるのは、自分のことだけですから花

私は相手に対してモヤモヤ感が残っても、飲み込んで、あきらめてしまいがちです。
結局どこかで吐き出してしまうのにダッシュ
目をそらさないで向き合う方は、本当に素晴らしいと思います。

ただ、そのうちの1人は、それを「対決」と表現。
その言葉から感じられたのは、心に刺さった矢をいて座投げ返すようなイメージでした。

こちらが矢を持っていれば、相手も身を守るために、矢を持たざるを得ません。
決して戦いを望んでいるのではなく、素直に自分の気持ちを伝えて、関係を適正化したいだけなのに雫

言葉には、いろいろないなずまエネルギーが含まれていると思います。
私はその方に「対決」ではなく、「調和」や「調整」という表現を使ってはどうかと話しました。

でも、何だかしっくり来ません雫
もっと軽やかで、穏やかに心に響く言葉があると思いました。

そして、ひらめき出たのが、調和させるという意味の英語「ハーモナイズ」です。

私たちは一人ひとり違った背景を持ち、まったく同じ感覚や考えを持つ人などいません。
でも、私たちは、違うからこそ、素晴らしいきらきらハーモニーきらきらを奏でることができると思います。

誰かとの不協和音と向き合うことになったら、眉間にシワをよせるのではなく、「ハ~モナ~イズ音符」と笑顔で唱えてみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月16日 22時04分58秒
[カードリーディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.