1110893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

「道の駅ちくら」で… New! Traveler Kazuさん

近況報告20240611 New! あべ模型製作所さん

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

東京に帰省していま… ニシケン3342さん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
August 2, 2005
XML
今日は家で1人留守番してて暇だったので、国会中継見てました。

やはり郵政民営化・・・

賛成派あるいは反対派が政府に質問を投げかけてました。
自民党の片山参議院幹事長が郵便局について「明確な答弁を」と言うと・・・。

小泉総理は、「郵便局ネットワークは、国民の財産として残していく」
と明言しましたが、ほかの反対派の議員は冷ややかな表情でした。

反対派の急先鋒の荒井広幸議員は、
「総理は逃げてます。本当に議場で戦うのなら、反対派と、ちゃんと
向き合って、弁論していただきたい。日本の父、国民の模範として、
動いていただきたい。」
と発言しました。

そのころ・・・小泉総理は決定的なことを言ってしまいました。
「反対派は内閣を潰している。」

えっ!?なんでつぶすのよ。理由ないっしょ。
自民党亀井派の会長の亀井氏は「心外だ」と発言し、
真っ向から否定しました。

まあこれも総理の思惑があって言ったことなんでしょうがね。

僕は郵政民営化には賛成とも反対とも言えません。

なんでか??
→説明されて無いんですよ。国民に。だから賛否両論を国民への、
 説明無しでは語る資格なんて無いはずです。

もうちょっと国民への説明責任ってのを果たして欲しいのですよ小泉さん。

まあ僕が言ったって何もならないかもしれませんが・・・。

今日の国会中継は反対派の視線を感じつつその場をかわした
ような表情の小泉総理が垣間見えた中継でした。(ぇ

今日の晩御飯・・・鳥のトマト煮
       トマトとサーモンの和風ドレッシングサラダでした。
夏はトマトがおいしいですね。なのでトマト料理もおいしい!!!!

今日の写真・・・トマトにちなんで、赤色の京葉線205系を貼ります。
なんか微妙だなぁ・・・_| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2005 09:05:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[政治・経済シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.