1110887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

「道の駅ちくら」で… New! Traveler Kazuさん

近況報告20240611 New! あべ模型製作所さん

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

東京に帰省していま… ニシケン3342さん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
August 10, 2005
XML
昨日の日テレの夜のニュースで民主党の岡田代表が出ていました・・・。

相当な自民党あるいは小泉批判をしてましたが、
民主党はじゃあ細かい改革のことを言ってるのか??
いや、そうではない。
政権交代のためなら何でも反対と言っているイメージがあると思います。

今、一番明確に自分達の改革と言うのが説明で来ているのは、
自民党だと思います。ただ、自民党は派閥の争いがはっきり言ってひどいです。
郵政民営化法案が否決された後の大仁田議員の涙浮かべながら言った。
「こんなドロドロの国会を見せられなかった」と言う言葉がとても
印象的で、僕もそう思いました。

社民党や共産党の憲法改悪をやめさせるというスローガンもいいと思います。
社会保障の問題もあるでしょう。しかし、外交問題は挙げてますか??
その他の問題は気にしてますか??
と言われると、あまり挙げていない。
総合的に考えると自民党の方が上ですよね。

それにポスト小泉の話が上がってますが、代わりは誰もいませんよ。
というより、いたとしても出来ませんよ。
民主党が税金やその他の経費の無駄遣いを無くしますとか言ってましたが、
後で考えて見れば自民党と同じことをすると思います。

確かに自民党の政治に口を出す人も必要でしょう。
でも、口に出すところが違うと思います。
政治とカネ問題のことばっか取り上げすぎです。
国民のためになる問題をどんどん議論していただきたい。

今回の解散総選挙は郵政選挙その通りだと思います。
今こそ国民にイエス・ノーが問われる時が来ました。
選挙に行きましょう。(と言う僕はまだ有権者ではないorz)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2005 11:01:22 AM
コメント(8) | コメントを書く
[政治・経済シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.