1110889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

「道の駅ちくら」で… New! Traveler Kazuさん

近況報告20240611 New! あべ模型製作所さん

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

東京に帰省していま… ニシケン3342さん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
October 11, 2005
XML
今日の1番のニュースといったらこのタイトルの2つのニュースでしょう。

まずは郵政民営化。

衆院通過しましたね。予想通りでしたけど。
自民多数の衆院だったらそりゃ可決するでしょう。

200票の大差・・・やっぱりすごいですね。自民は郵政民営化賛成一色。
無所属で自民党員と言う野田聖子議員は賛成の白票。

その他造反議員のほとんどが賛成に回ったりしました。
もちろん、国民新党、新党日本、平沼議員は反対の青票でしたよ。

いくらもがいたってムダなのに・・・。
まぁあとは注目の旧亀井派の議員全員が賛成に回ったという参院に
集まるでしょう。その日休みだったら採決見よーっと。

そして、村上&阪神ダブルトップ会談ですよ。
午前11時から始まり、1時間半にも及ぶ会談が終わった後、
先に出てきたのは村上社長。

「阪神ファンの皆様、そして、メディアの皆様方には、
多大な迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。(中略)・・・村上タイガースというのは、
有り得ませんから。上場が全てじゃないんですよ。
あくまでも選択肢の1つであり、阪神の公式ファンクラブの登録は
15万人です。そのファンの皆さんにも意見を聞こうと思います。
その中で、3分の1以上が反対だったらやめるとか、検討したいと思います。」

と、村上社長。う~ん、けど上場を選択肢の1つに上げてるのは事実だから、
可能性は五分五分。こりゃファンの審判を待つしかなさそうだと思われ。

そして、後になり阪神電鉄社長が現れ、
「私達はあくまでも阪神タイガースの上場はしないと村上ファンドの方に
強く言っておきました。」
と、注目の一言はこれだけ。

今後も注目のこの問題ですが、日本シリーズを前にして、
この問題を表面化させるメディアもメディアですよ。

せっかく阪神ファンも日本シリーズを心待ちにしてるのに、
こんな問題を出したんじゃ、阪神がなくなるみたいに思うのが、
ファンの気持ちでしょう。時期というのも考えて欲しい。

正しい情報を的確に獲得する一般市民なのですから、
憶測も流さないで欲しい。

はい、僕の言いたいことはそれだけです。

そんな怒りの阪神ファンの皆さんからのコメントをお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2005 09:00:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[政治・経済シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.