1109073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

JR外房線 安房鴨川駅 New! Traveler Kazuさん

近況報告20240519 あべ模型製作所さん

アイルトン・セナ事… ニシケン3342さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

まつにっき ゆみ@まつさん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
May 17, 2006
XML
テーマ:鉄道(21987)
カテゴリ:カテゴリ未分類
どういうことかは僕も詳しく分かりませんが、

今日どうやら、103系のマト7編成(常磐10連)が長野へ向けて廃車回送されたそうです。
ついにこのときがやってきたのかと思うと寂しいです。

と、そんなさなか、とんでもない事件が起こったそうです。
どうやら大宮駅に撮影に来ていた鉄道ファンの1人が、
車両だか機関車だかにライトを向けて警察に逮捕され、
さらに同業者が三脚を壊し補導。さらにさらに近くにいたファンが警察に事情聴取され、
さらにさらに罵声、ケンカ・・・。

もう、はっきり言わせていただいていいでしょうか。

あなたがたは、なんのために大宮駅に行ったのでしょうか。
103系の廃車回送の撮影の為に行ったのではないでしょうか。
なのに、ライト、三脚、逮捕、補導・・・。

あなたがたにもはや鉄道ファンである資格があるでしょうか。
いや、鉄道ファンとして最低限のモラルを守るというのを分かっているのでしょうか。

あなたがたは警察沙汰になってまでそんなことをするというのは、
もはや鉄道ファンである資格さえないでしょう。
そして罵声をあびせて、人はいい気分がするでしょうか。
さらに三脚を使用して、迷惑になることを考えていないのでしょうか。

いい写真を撮りたいというのならば、それなりのマナーというものをきちんと
守っていただきたいものです。

下手すればJRから撮影禁止令が出るでしょう。
それを承知の上でやったことなんですから連帯責任です。
そういう人がいるから僕たちもとばっちりを受けるんです。
そうなったら仕方がないことです。僕もJR撮影を控えることになるでしょう。

本当に悲しいことです。
最低です。最悪です。

多分大宮駅にいた方もそう思っていることでしょう。
そういうことをして決していい気分はしません。
悪い雰囲気で写真なんか撮りたくありませんよね。

非常に残念な出来事です。

(再追記6/27)
どうやらさらに情報が進んでゆくうちに、
人違いだったようです。M氏はむしろ冤罪を受けたということです。

追記の時に大々的に書いてしまいましたが、
訂正してお詫び申し上げます。

そしてこのブログを見て不快になってしまった某サイト関係者様、
そしてこのブログの記事を某掲示板で出してくださった方、
そして書き込みしてくださった当日大宮駅にいらっしゃった方、

この度は大変申し訳ありませんでした。
そしてご指摘ありがとうございました。

これからも日々精進して参っていく所存です。
ご指摘等ございましたら掲示板orコメントまでお寄せくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2006 09:55:42 PM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.