1110085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

近況報告20240531 New! あべ模型製作所さん

道の駅の中に郵便局… Traveler Kazuさん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

アイルトン・セナ事… ニシケン3342さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
May 28, 2006
XML
テーマ:競馬全般(7230)
TrainMの競馬予想ファンの皆様、大変お待たせいたしました。
えっ、誰も待ってないって??これはどうも失礼しました~。爆

さて、ものすんごくお久しぶりに競馬予想をしたいと思いますよ。
もちろん未成年ですから実際に馬券は買いません。(当たり前の話ですね)

というわけで今年もこの季節がやってまいりました~♪
G1・第73回日本ダービー(東京優駿)。

今年は非常に難しいと思います。
特に皐月賞組とか。

さぁいまかいまかと待ち構えていることかと思います。

というわけで、前置きはおいといて、早速僕の予想に参ります。

その前に12:00現在の人気オッズを申し上げましょう。

1番人気は2番メイショウサムソンで4.3倍
2番人気は17番のフサイチジャンクで6.1倍

以下アドマイヤムーン、マルカシェンクと続いています。

やはり皐月賞を制したメイショウサムソンが人気ですね。
昨日の日テレとかフジとかのトレセンレポートで調教師も語っていたように、
メイショウサムソンの仕上がりがいいと言います。

僕の予想もメイショウサムソン中心にしたいと思いますよ。

◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲フサイチジャンク
△ジャリスコライト・マルカシェンク

とまあこんな感じです。

やはりメイショウサムソンは捨てられませんね。
メイショウサムソンは皐月賞で1着を取ったんですから距離は少し長いものの
粘る力もあるでしょうと見たので本命です。
東京コースも強いと見ました。

対抗はアドマイヤムーンということで、キーワードは「武豊」です。
どういうことかと言わせて見たら、今回のレースで、
前走武豊が乗った馬が4頭いて、どの馬も1着なんです。
しかし武豊はアドマイヤムーンを選びました。

本人も勝つ自信はあるようです。それに十分対抗できる体と気性はあるでしょう。
ただし、前走の皐月賞でフサイチジャンクを抜けなかったというところに落ち度はあるものの、
十分戦える相手といえます。

単穴はフサイチジャンク。フサイチジャンクは皐月賞3着と大健闘したものの、
アドマイヤムーンとは戦える相手でしょう。
しかし、メイショウサムソンとはどうかと言うとちょっとどうかなとは思いますね。
それでも実績はあるので対抗に近い単穴ということでつけさせていただきました。

抑えはマルカシェンク、穴はジャリスコライトです。
両馬とも実績はありますが、距離としていかがかなというところで微妙なところです。

とまあこんな予想です。

あと2時間ほどで発走ですね。
皆さん、とことん考えて、日本ダービーにのぞんでくださいませ。
僕はゆっくりと見るだけです。爆



それでは結果です。

1着メイショウサムソン
2着アドマイヤメイン
3着ドリームパスポート
4着マルカシェンク
5着ロジック
6着アペリティフ
7着アドマイヤムーン
・・・
11着フサイチジャンク
・・・
14着ジャリスコライト

という結果でした。

さて、僕はというと、本命的中!!
というわけで、メイショウサムソンは強かったですね~。

差した後はそのままさようなら~みたいな感じで。笑

いい勝負だったと思いますよほんと。
本当に良かったレースでした。

そして本レースで当たった方おめでとうございます。
オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

来週も皆さんに幸運が訪れますように♪

3連単は12650円だったそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2006 01:29:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ・芸能シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.