1110060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

近況報告20240531 New! あべ模型製作所さん

道の駅の中に郵便局… Traveler Kazuさん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

アイルトン・セナ事… ニシケン3342さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
June 28, 2009
XML
しょっぱなから間が開きましたね。汗

鉄以外の話題をきちんと持とうと思っているのに無理だって言うこのやる気の無さ。笑


まぁ気軽に見てやってくださいませ。


さて、春競馬も終盤、夏競馬に移るというちょうど節目。

その6月を飾る春競馬最後のG1レースが行われました。


そう、第50回宝塚記念でありますね。

これが終わると中央は福島、新潟、札幌などの開催となり、

東京や京都は、秋まで開催はありません。

もちろん場外発売はやりますけど。


夏競馬となりますといよいよ新馬戦も始まります。

今年はどんなダイヤの原石があらわれるか楽しみでありますね。


さて、その話は後日することとして、

今日の宝塚記念はファン投票もございまして、この馬に出てほしいと

ファンが次々と投票するのであります。

今年はディープスカイ、ドリームジャーニー、サクラメガワンダー、

コスモバルク、スマートギア、モンテクリスエスなどなど、

古馬も交じり合ってまさにドリームレース。


1番人気は当然という感じのディープスカイ。

この春のラストは誰が決めたのでしょうか。

というわけで、結果は次のようになりました。(5着まで)


1着 9番 ドリームジャーニー

2着 8番 サクラメガワンダー

3着 11番 ディープスカイ


なんと1番人気のディープスカイ、3着に敗れてしまいました・・・。

この前の日本ダービーのアンライバルドと同じですね。汗

あれは雨なので話にならなかったのですが、今回は良馬場での負けです。

こりゃあ按乗の四位騎手も「どうしてなんだろう」とのコメントだったようです。


ディープスカイの池添騎手は、「本当に強かった」とのことでした。

レース自体僕もまだ拝見していないのですが、それくらいすごかったのでしょう。


競馬というのは本当に何が起こるかわからない、

だからこそ面白いものだと改めて感じますね。

賭ける賭けないは別として、1つのエンターテイメントですね。


夏競馬もグレードレースについては予想させていただきます。

案外ビッグレースに出た馬もひょっこり出てきたりするんですよこれが。

本当は僕も出向いてみてみたいですが、僕はTVの前で燃えることにします。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2009 10:16:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.