1110885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TrainMの日記&トーク広場

TrainMの日記&トーク広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TrainM

TrainM

Freepage List

Favorite Blog

近況報告20240611 New! あべ模型製作所さん

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

「道の駅ちくら 潮… Traveler Kazuさん

東京に帰省していま… ニシケン3342さん

【自分用メモ】E257… 山百合快特さん

Comments

TrainM@ スマトレ! 摩周丸さん、寒中お見舞い申し上げます。 …
摩周丸@ Re:☆A Happy New Year 2013☆(01/03)  あけましておめでとうございます  早…
TrainM@ おめでとうございます jiyma21さん、あけましておめでとうござい…
jiyma21@ 謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本…
TrainM@ ソーシャルの使い分け Traveler Kazuさん、お久しぶりです〜^^…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 27, 2009
XML
ちょっと挫折しかけたTrainM的競馬談義、ちょちょいと復活ですよ。


今日は郵便局バイトは休み。ということで家でゆっくりと有馬記念を見ましたよ。


今日は直接賭けはしませんでしたが、個人的な予想はと言うと、


◎・・・ブエナビスタ

○・・・ミヤビランベリ

▲・・・ドリームジャーニー

△・・・スリーロールス/フォゲッタブル

そして3歳枠の個人的応援でイコピコを推させて頂いておりました。


結果はと申しますと・・・、


1着・・・9番 ドリームジャーニー(池添謙一)

2着・・・2番 ブエナビスタ(横山典弘)

3着・・・6番 エアシェイディ(後藤浩輝)


となりました。


TVで見ていたのですが、リーチザクラウンが先行でたつのは予想通りの展開でしたが、

もう少しスローペースかなと思ったら意外にも速かったですね。

ミヤビランベリもリーチザクラウンの次に先行でしたが、

4コーナーを回った時にはもう持たないなと思いました。

基本的に先行なんですかね。目黒記念のときはそうでもなかったかと思ったのですが。

アルゼンチン共和国杯では逃げの姿勢に入って良かったから、

今回も先行を選択したのかも分かりませんね。


マツリダゴッホもこの有馬で引退、ちょっと早くゴーサインが出ちゃったのかなと思いました。

ただ、それにあわせてちょいと動いてしまった馬が数々という印象はありましたが。苦笑


最後の直線のブエナビスタとドリームジャーニーの走り、

もうねぇ、正直感動ですよ。両方すごく良く伸びてました。

1着を取った時の池添騎手の涙にぬれた顔と言ったらもう~、

こっちまでもらい泣きしそうになりました。


ブエナビスタに関しては、いつもは安藤勝己騎手が乗っていますが、

ダービージョッキーの横山典弘騎手に乗り変わっても、

とても息が合っていて、相性的にも全然良かったと思います。


エアシェイディもあの状況下では素晴らしい3着。

そして三浦皇成騎手に乗り変わったマイネルキッツも掲示板滑り込みでよかったと思います。

三浦騎手にとってはこれも1つのいい経験になったでしょう。


スリーロールスについては残念でしたね。違和感を感じたのでしょう。

予後不良だけは避けたいところですが、程度にもよりますよね。

浜中騎手は早く戻ってきたところで、泣いていたそうですね。

やはり菊花賞のこともありますしね・・・。悔しい気持ちはわかります。


今年も素晴らしいドラマを見させていただいたと思います。


来年は一体どんなドラマが生まれるんですかね。

来年は1月5日の火曜日の中山金杯・京都金杯からのスタートです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2009 08:36:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.