205708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日ブログ

休日ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月22日
XML
カテゴリ:ホテル・旅館
さて、この日記の冒頭でも書いたとおり、今回の宿泊は結婚記念日のお祝い目的。
そこで、事前にケーキをお願いしておいたのです。

記憶がうろ覚えですが、たしか、こんな感じでした。
電話でのやりとりだったのですが、外国なまりの日本語で、
なんとなく詳細を質問するのも(なぜか)気が引けて、
聞かれるままの直感で答えていきました。

大きさ:直径12cmのケーキまたは15cmの選択(15センチを選びました)
種類:イチゴかチョコかチーズ…(最初に言われたイチゴを選びました)
プレートをつけるかどうか:お願いしてみることに。
希望時刻:指定しておくことに。

ひととおりお願いして、最後にお値段を通告される形式でしたので、
電話をしている間、ドキドキしました(と、今回、奮発してくれた妻談)。
気になるお値段は、4750円でした。

さて、そのケーキの写真。
P1000176.JPGP1000186.JPGP1000214.JPG
9月に新鮮なイチゴが食べられるということに、まずびっくり。
ケーキのスポンジとクリームがほぼ半々の割合で入っている、今はやりのケーキです。
奇をてらわず、安心して食べられるお味。
そして、15cmのケーキのわりには、思ったよりも大きく感じました。
ただ、妻の手(17センチ)よりは直径が小さいので、15cmというのは本当なのでしょう。
大きく感じさせたのは、イチゴやクリームがたっぷり使われていたからでしょうか?

なお、特にお願いしてはいなかったのですが、ケーキと一緒に、ミニブーケも用意されました。ブーケ代も含んでいるのか、それともサービスなのか、それとも「ケーキとブーケのセット販売扱い」なのかは、今もなぞのままです。

こちらは、左隅っこに写っているワイン(フジッコワイナリーのスパークリング)を除き、全て、PHT内にあるデリカデッセンで仕入れたサラダやパニーニです。
夕食の時間帯に15cmのケーキを予約しているということで、食事は軽くしよう、だけど初めてのPHT利用・宿泊なのだから、何かホテルのものを食べたい。ならば…という選択が、ホテルのデリという選択になりました。

なお、たまたま、ケーキが運ばれた際に給仕をしてくださった方が、ホテルデリの袋に気がついて下さって「よろしければお皿をご用意しましょうか?」と聞いて下さったおかげで、こんな感じになりました。盛りつけまでお願いするのは恐縮なので、自分たちでかるく乗せてみました。
P1000206.JPG

こちらは、同じくデリカデッセンで買ったヨーグルト。夜はおなかいっぱいになったので、朝食にすることに。
P1000247.JPG

ホテルの会員に入ると、紅茶またはコーヒーが無料サービスになるというので、事前に入会しておき、そのサービスを利用することに。翌朝の指定しておいた時間に、給仕されました。P1000241.JPG

チェックアウト後、自宅でPHT宿泊の余韻を味わいたくて、デリで買ったおやつ(カタラーナ)。P1000314.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 21時29分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル・旅館] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

電車に乗りたいのに車通勤!

電車に乗りたいのに車通勤!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電車に乗りたいのに車通勤!@ Re:大失敗?(06/30) サブリンさん  発想として、「おかず…
サブリン@ 大失敗? 行ってきました~。食べてきました。 車…
サブリン@ あさって、友達とこのお店に行きます。 私も、TVで「四川亭のランチ」を見たの…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.