205456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

休日ブログ

休日ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月23日
XML
カテゴリ:ホテル・旅館
PHTチェックアウト後、正午からは41階にあるピークラウンジで過ごしました。
楽しかったホテル宿泊の余韻を味わうべく、お昼を兼ねたティタイムです。
P1000268.JPG

アフタヌーンティセットと、スイートハイティセット(いずれも3200円、税サ別)をひとつずつ取って、夫婦でシェアすることに。
「高っ!」と思ったかたもいらっしゃいますでしょうが、その理由は、徐々に明かされます(?)。

まずは、飲み物を選びます。アフタヌーンティセットも、スイートハイティセットも、「このページから先は、どれでもお選びいただけます」とのことですが、コーヒーや紅茶、ハーブティなどを”何杯でも”選ぶことができます。
リーフで淹れてくれた飲み物が何杯でも持ってきてくれる、というのは初体験。
アレンジティーが種類豊富だったのが、意外でした。
P1000291.JPGP1000293.JPG

まずは、アフタヌーンティセットのご紹介から。
アフタヌーンティセットといえば、この3段のお皿!
内容は、季節によって異なるのかもしれません。
P1000294.JPG

1段目のサンドイッチ。内容は以下の通りです。
ツナ・卵・オニオンとセミドライトマト、
ペッパーハムと根セロリのマリネ、
レーズン風味のクリームチーズ。
それぞれ、美味!でした。
P1000295.JPG

2段目のスコーン。
パンプキンとプレーン、2種類のスコーン。
クロテッドクリーム(だと思います)と、ジャムが添えられています。
ほかほかで、粉っぽくないスコーンでした。
P1000296.JPG

3段目のケーキ。
洋梨のケーキ、
フロマージュブランムース、
チョコレートタルト。
本格的なケーキ(後述)を目の前にしたせいか、
(スイートハイティと比較すると)チープ感が否めません。が、それでもちゃんとおいしかったです。
P1000297.JPG

スィートハイティのセット(写真奥)。ケーキが5種類ありました。
「ペストリーショップで人気の高い5種類のケーキをワンプレートに盛り合わせました」とのことです。
P1000301.JPG

ケーキ拡大写真その1。
岩間栗を使用した風味豊かなモンブラン、
芳ばしい香りとサクサクした食感のミルフィーユ。
モンブランは正統派。安心して食べられる味。
ミルフィーユは、説明書きにもある通り「さくさく」で、取り分けるのが大変なくらい。P1000299.JPG

ケーキ拡大写真その2。
オーガニックメイプルシロップのカスタードシュークリーム、
木苺、パイナップル、桃とソーテルヌワインムース、
アーモンドクリームを焼いた香ばしい無花果のタルト。
無花果の旬の味が特に美味!でした。
フレッシュフルーツを使っているところが高感度大です。
P1000300.JPG

そして、アフタヌーンティセットまたはスイートハイティセットでは、「バラエティ豊かなシェフ特製プティデザートとフィンガーフードをお好きなだけ、お召し上がりいただけます」とのことです。
この日は、フィンガーフードは写真の4種類がありました。
それぞれ凝ったフードで、美味。
特に、パスタ(バジル)は、それだけで食べたいくらいでした。
フードに飽きたところで「甘いものがあれば…」とリクエストすると、
嫌な顔ひとつせず持ってきてくれるのも、好感度高し。
P1000307.JPG

プティデザートは、写真の3種類がありました。
普通においしいです。おかわりどんどん、お願いしたい!というほどではないですが(それまでにたっぷり堪能したせいもあるかも)、満腹でもおいしく、いただきました。
P1000310.JPG

全般的に辛口になってしまったのは、
実はこの日、体調がイマイチで頭痛が…(紅茶のさし湯を使ってバファリンを服用しました)ということがひとつ。
もうひとつは、前夜に、15cmのホールケーキ(PHT製)を堪能してしまったせいだと思います。

ただ、それを差し引いても、残すことなく完食しましたよ。
ちゃんと、おいしくいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 20時16分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル・旅館] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

電車に乗りたいのに車通勤!

電車に乗りたいのに車通勤!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電車に乗りたいのに車通勤!@ Re:大失敗?(06/30) サブリンさん  発想として、「おかず…
サブリン@ 大失敗? 行ってきました~。食べてきました。 車…
サブリン@ あさって、友達とこのお店に行きます。 私も、TVで「四川亭のランチ」を見たの…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.