205903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.10
XML
カテゴリ:DIARY




こんばんは、
深夜のうさぎ便です。

昨日、後輩から
お電話がかかってきたのです。
何でも、初めてカレシができて
そのカレに手料理を食べさせて
あげたりしたいんだけど、
まるでお料理には自信がなく、
さらーに調理器具や調味料等も
とっても限られていると
おっしゃるのです。

そんな中、うさぎに簡単で
かつ美味しく作れるモノのレシピを
教えてくれというのです。
嗚呼、コレは難易度激高っ!!
1時間ほど待ってもらって
一生懸命考えてみたのです。
お鍋とかも考えましたが、
恋人同士でつつくお鍋なんて
カセットコンロがないと、あっという間に
冷めたりするってもんです。
ゆっくり食べるんだもんね?

ってことは、
逆に急いで食べた方がいいような
そんなモノをお作りになれば、
難を逃れるかと思って、
パスタとかを提案してみたのです。
すると、カノジョ、一言いうのです。














 「せんぱーい、あたしぃー、
 カレにお料理、ちょー得意っぽいこと
 いちゃったんですぅー」














 何ですとっ?!














えぇえぇ、
その乙女心は分かるんですよ?
でもね、お料理の経験どころか
調理器具も調味料も限られている
そんなオンナノコがですよ?
見栄を張るところはソコなんですか?
むしろ、他のことをウリにしても
良かったのではないのですか?
つか、ソコにするにしても

「あんまり経験ないけどぉー
 アナタのためにガムバルぅー」

系で宜しかったのでは
ないのですか?

そう思ったうさぎは、
激しく方向修正をオススメしたのですが
カノジョは全く動じない様子。
だので、ソレっぽく見える手抜きドリアとか
ご提案してみたのです。
大抵、ホワイトソース系は、ホワイトソース自体に
コツがいったりするだけで、
後は、わりと簡単だったりしますからね?
あえてのグラタンでないところで、
一品料理で男の子にもボリューム感を
与えますし、その分、凝ったように
見せることが出来ますからね?
しかーも、カレが来てから焼き始める
なんてやって、姑息にオンナらしさを
アピルことができますからね?
だので、メルでレシピを送ったのです。
簡略化すると、以下の通りなのです。



 用意するもの
 冷凍ピラフ
 ホワイトソース缶詰
 玉ねぎ
 鶏もも肉
 (できれば、エビを数尾)
 塩コショウ
 ケチャップ
 とろけるチーズ


 玉ねぎと鶏肉を細かく切る
      (ピラフ用)
 玉ねぎと鶏肉を一口大に切る
       (ホワイトソース用)

 ピラフ用の玉ねぎと鶏を炒め
 火が通ったらピラフを足し、
 塩コショウをチョット入れて、
 ケチャップで味付け。
 出来たら、バターかサラダ油を
 引いておいた耐熱皿に入れておく。

 次に、ホワイトソース用の
 玉ねぎと鶏を炒めて、塩コショウ
 で味付け。火が通ったらホワイトソースを
 投入。水か牛乳でチョットのばして
 さっきのゴハンにかける。

 エビがあったら、沸騰した水に
 塩を少しいれ、軽くゆでる。
 これをホワイトソースの上に見栄え良く
 おく。
 
 最後にチーズをのせて、温めて
 おいたオーブンへ。焼き色がついたら
 OK。





嗚呼、ココまで書けば
何とかなりますよね?
ホントは、モチョット詳しく書いて
おきましたからね?

でも、恋する乙女は不安で一杯。
先輩、失敗したらどうしようと
矛盾したことをいってくるのです。
だので、味見をすればダイジョブと
何度もいっていたのですが、
あまりにもしつこいので、
いってみたのです。



 「心配だったらさ、
 冬季限定とか書いておいて
 失敗しても笑ってもらえるよーな
 そんなシュツエーションにしておいたら?」





言った後に思ったのですが、
コレって、苦し紛れの割りには
なかなかイイ案じゃないですか?
チョットくらいお味がずれていても
なんだか、ほのぼのしてしまいそうな
手段じゃないですか。
嗚呼、うさぎって天才とか
自画自賛ですよ。
ホントにそう思ってましたよ。















だのにっ!!














ホワイトソースに入れた
鶏肉が半生だったこと
そして、ウソがばれたことで
カレがご立腹したらしく

 「お前との付き合いも
  冬季限定だっ!!!!」

といわれた様子。

とっても落ち込んで、
涙声で話す後輩。
その横で、うさぎは、
カレシのナイスな返しに
思わず心の拍手を
送ってますた。

こんなうさぎは、
いけない先輩なのでしょーか?テヘw



追伸:裕次郎さんがおっしゃってる
うさみみ仮面が分かりますた。
んでもって、こんなのを拾って
きますた。爆笑すること請け合い
でぷw お時間ある方はドゾ♪
だって、うさぎの耳は長いんだもん♪


018.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.10 23:45:10
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.