205895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.07
XML
カテゴリ:DIARY




昨日、ママンから
春をお届けと荷物が届いたので
親孝行なうさぎは
さっそくお料理をして
画像を送ってみたのです。

だって、
全日本親孝行選手権で
全国初の4回連続優勝した
そんなうさぎですものッ!
この時の実力は、
伊達ではないってもんなのです。
日本全国に最初にうさぎの名を
知らしめた大会でしたからね?
現在の真央ちゃんとか
比ではない騒ぎでしたからね?

あまりにも2位との大差を
ひらいての連続優勝であったため
5回目からは辞退しましたけどね?
まぁ、イアン・ソープの引退程度の
騒ぎにしかなりませんでしたけどね?

過去の栄光にすがることなく
それからも日々精進していたことを
彷彿させるような
行動を起こしてみたのです。

このうさぎの行動に
ママンはいたく感動したのです。
するに決まってるのです。
当然、親孝行基準を
争う種目ですからね?
この採点基準には
親の感動度が
大きく貢献することは
日本人なら誰でも
知るところですからね?
公式な大会ではないので
今回はその点を重視で
攻めましたからね?
いってしまえば

 The 当然の帰結








だのにッ!








ママンの感動は
ものの数分しか続かず、
気がつけば
ご近所の話をしてるのです。
ご近所物語炸裂な訳です。

えぇえぇ、
ママンプレイスの周辺で
早朝から深夜まで
犬を連れて
町内中をうろついている
そんな老女のお話なのです。

この老女についてはね
うさぎも心あたりがあるのです。
年末年始、ママンプレイスに
行った時にですよ?
話題にもれず、
ちゃんと目撃した訳です。
このワンちゃん、
何故か車が近づくと
ひたすら廻りだしますからね?
バターになりたいのかッ!!
ってくらい
激しく廻りだしますからね?

だけど、そんなことは
今はどうでもいいのです。
気になっていたのです。
だって、早朝から深夜まで
目撃者炸裂なんですよ?
つか、家に戻ってるの物語。
お嫁さんに虐められて
入れないんじゃないの疑惑ッ!

だので、
ママンに聞いてみたのです。
そのずっと気になっていた
胸の内をあかしてみたのです。


 「あのおばーちゃん」

 「ダイジョブなの?」

と、そっとつぶやいて
みたりしたのです。

すると、ママン。









あ、セコム?









 「せ、セコムッ?!」



するとママンが補足説明。
どうやら、やっぱりお嫁さんと
折り合いが悪く
お嫁さんが寝るまで
帰りにくい様子。


 「でね」

 「近所の奥さんといっていたの」

 「ずっと番犬と町内まわってるから」

 「見回りみたいねって」

 「だから、セコム赤ハート











あべしッ!








さすが、ママン。

まだまだ姑の気持ちより
嫁に理解があるお年頃 イヤンw


018.giffuki.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.08 09:24:05
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.