205825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.23
XML
カテゴリ:DIARY




こんばんは、
深夜のうさぎ便でぷ。

脱兎は得意でぷけどね?
正直、1日に2度upなんて
したことないのでぷ。
しかーも、長文。
ネット上ではタブー風味な
そんな試みをやってみるんでぷ。

っていうのもでぷね、
先ほどのブログをリア友が
見てくれたらしいのでぷ。
んで、実際に
第二次お水買占め争奪戦が
すでに大規模で勃発していること、
んでもって、おタバコまで
品薄になっていることを
お教え下さり、さらーに
神奈川として訴えるなら
まずは、計画停電だッ!!
とお叱りを受けたんでぷ。

えぇえぇ、実にごもっともな
ご意見だったりするんでぷ。

最初はでぷよ?
輪番停電と呼ばれていた
The 計画停電 なるものが
東日本エリアで行われているんでぷ。
えっと、確か14日から。
当初はでぷよ?
ガッツリと東京23区もご参加される
ご予定だったのでぷ。





が、




実際に行われるとでぷよ?
東京23区(足立区・荒川区の一部を除く)
神奈川の一部は
対象除外地域にッ!!

神奈川県を含む東京付近の
対象地域は、1日3時間程度の
強制停電を強いられることに
なったのでぷ。

えぇえぇ、
朝の6:20~夜の10時の間。
内、週に3回ほど日に2回。
言ってしまえば、6時間。

皆さん、最初に心配したのは
冷蔵庫と冷凍庫の中身。
まね、コレは開け閉めを
しなければ無問題。
次に、お洗濯等の家事の問題。
ま、これはでぷよ?
ある程度融通をきかせれるんでぷが
週に5,6回、晩ゴハンの時間を
直撃してくれる
そんな計画停電なんでぷ。

まね?うさぎなんて
お一人様でぷから、
お子様や旦那様がいらしゃる
そんなご家庭よりも
融通がきくんでぷけどね?

さらーにでぷよ?計画停電で
節約できた電気は、
東北の被災地に送電されると
当初、お伺いしてたんでぷ。
だので、皆さん、ガムバって停電以外の
お時間でも、対象地域の多くの方々が
激・節電モードに励んでおられたのでぷ。





が、




この停電、
実施するかどーか
直前まで分からなかったり
停電地域が突然変わったりも
なさられたりするんでぷッ!!

そう、実は、計画停電という名の

 The 無計画停電

だったりするんでぷッ!

でもでぷよ?東北のために
ガムバろう風味な雰囲気は
ガッツリとあったんでぷ。
えぇ、実際にあったんでぷ。




が、





停電対象外の方が

 「停電ってどんな感じ?キャハ」

とか、

 「早く寝て節電してるよ」

とか、おっしゃりになるそーで
もちろん、悪気はないのでしょーが
地味に対象地域の住民の逆鱗に
触れていったりしてたんでぷ。
えぇえぇ、早く済まそうとしても
毎日、違った時間に強制されまぷしね。
停電のお陰で、未だ対象地区の
工場は止まったままだったり
お店も停電中は閉められたり
する訳で、生活自体を停電に
左右されるんでぷ。
電気でお湯を沸かすお宅は、
停電中、お風呂無理でぷしね?
水をくみ上げるのが電気なお宅は
停電時間は断水でぷしね?
停電のときは電車が止まったり
間引かれたりで通勤・通学が
ままならなかったりもして
まぷしね?
フラストレーションがお溜まりになるのも
ある意味、仕方ないのでぷ。





が、





先日、東京でナイターをやるとゆー
ご報道がッ!!!!!

コレを機に、多くの方々が
激・キレますた。


ご意見をまとめると
概ね以下のよーな模様。


 節電した電気は、東北じゃなく
 消費しているのは23区。
 これは、無計画停電を通り越して
 The 差別停電。
 その上、対象外地域には
 心ないことを言う人がいる。
 もう、節電止めた!!!
 ガンガン使って、23区を含む
 対象外地域も停電に
 巻き込んでやるッ!!


嗚呼、対象地域の皆様。
お気持ちは、激・分かりまぷが
ドゾ、そのまま節電を。
んでもって、対象外地域の方は
ほんの少しでも対象地域の気持ちを
ご理解頂けるようお願いしまぷorz



018.giffuki.gifこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 18:14:20
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.