205836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.23
XML
カテゴリ:DIARY




こんにちは
深夜のうさぎ便でぷ。

今回の地震については
たくさんの方が
えぇえぇ、実にたくさんの方が
お書きしておられるので
ぶっちゃけ控えようかと
思っていたのでぷ。




が、



岩手にお住まいの
ハルカさんがやっとご無事と分かり
こちらのご様子が
お知りになりたいと
おっしゃるんでぷ。

さらーに言えば、
横浜出身メキシコ在中の
プリティーなジュリアもリアル神奈川を
お知りになりたいと
おっしゃるんでぷ。だので、
リクエストに激・お答えしようと
思ったんでぷ。

えぇえぇ、ハルカさんは
17歳の乙女だとゆーのに
お風呂には1週間も入れず
津波の影響で周囲は
実にひどいことになっていた
そーなんでぷ。

神奈川なんてでぷよ?
一応、被災地なんでぷけどね?
福島、岩手、仙台等をはじめとする
ご被害に比べたらでぷよ?
被災者なんてお言葉をでぷよ?
もちろん口にしないとゆーか
できないんでぷ。

もちろん、他の同じような
ご地域の方だって
同じだって思うんでぷ。





が、






実に資源には敏感ッ!
一部の人がでぷよ?
震災と同時に

 The お買い物ッ!!

もね、すごいんでぷッ!
こんだけお店が集まる
そんな素敵な街で
どんどん棚が空くんでぷッ!

まずは、お水。
んでもって、トイレットペーパ。
次は、電池とカップ麺。
卵、牛乳、パン類、レトルト。
ソレらが無くなると
代用品としてなのか
ありとあらゆるペーパー類、
お米、缶詰、日持ちしそうな
食品すべて。

もね、100円ロー○ンみたいなところは
2日で見事な壊滅状態ですた。

日本経済どんだけ
回ってるんだっていう
実にそんな勢いで
大型スーパー等も軒並みに。

それでもでぷよ?
買占めはやめようね風味な
余裕も出てきたのも事実で
やっと昨日くらいから
品薄ながらも商品が
戻ってきてるね風味だったんでぷ。




が、



先ほど、下記のニュースが
流れますた。


東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 
乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」

産経新聞 3月23日(水)14時24分配信

東京都は23日、水道局の金町浄水場
(葛飾区)から、放射性物質が乳児の
暫定基準値の2倍を超える数値を測定
したことを明らかにした。

都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロ
あたり210ベクレルを検出したといい、
乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。
乳児の水道水の摂取を控える地域は、
東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、
稲城市、三鷹市。

厚生労働省が示した乳児の飲用を控える
暫定規制値は1キロあたり100ベクレル。





あべしッ!!



関東圏の第二次水の買占め争奪戦が
また勃発する予感orz


現在、神奈川県はダイジョブと
言われてまぷ。政府は信用できないッ!!
とゆーお気持ちは、すんごく
えぇえぇ、実にすんごくお分かりに
なりまぷが、ドゾ、関東圏をはじめの
全国の皆様、もっとひどい数値が出ている
震災地の皆様、そして東京の「赤ちゃん」を
ご優先にお願いしまぷTT




018.giffuki.gifこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 16:19:46
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.