【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年01月06日
XML
ライオン×モラタメがコラボした
ペットモニター(猫チームリーダーさん)のピュアラ。



            3rdシーズン第5弾の商品は・・・















       「ニオイをとる砂 香りプラス」星です。









     商品画像





んっ? 以前にも「ひのきの砂」もお試ししたし 
やっぱり猫ちゃんとトイレ砂はとっても重要な関係だってことだわね。





まだ砂を新しく入れ替えたばっかりだったけど(ぶつぶつ) さっそく
「全とっかえ」してみちゃいました!(えらいっ??殴)
もうね、袋を開ける段階から 横にピッタリくっついて来る子がっ。




さ、入れ替え 終わったし~・・・って??・・・・えっ?? えぇぇぇ~~っ?(@_@;)






じょじょじょぉ~(~_~;)



新し物好き 病児のちょびさん、早速モニターのお仕事開始ですっ。
うん、猫って言う生き物は トイレの砂が奇麗じゃないと嫌なのよね。
・・・そんなの当たり前か^^;・・・・






直後の写真です直後



この写真だけ見ると あまり汚れている部分がないように感じませんか~?
見た目としては この点は高評価星




じゃ、早速すくいあげてみることにしましょ。








スコップで



きゃーっ おもしろいぐらいにカリッっと固まる(*^^)v
いいんじゃない? これ~ヽ(^。^)ノ






さてさて、まずはこのニオイをとる砂 香りプラスの特徴をば。







  ・銀と銅の力で強力消臭&抗菌

  ・ガッチリ固まりお掃除ラクラク

  ・粉が舞わない いつも清潔





な~るほどぉ。今回のこの特徴文 どれも本当にそのとおりっ!!
「粉が舞わない」って言うのは 今まであまり意識していなかったけど
確かに床や壁が白~くなるって言うことは少なくなったかも。




そしてピュアラが一番感心したのがこの部分。






速効チェンジ



ピュアラは猫砂をお店で購入する時 正直言うとあまり説明文は気にしてないの(こらっ)
今回も最初はあまりちゃんと読んでいなかったんだけど、これはすぐに思った。
猫のおちっこって めちゃんこくちゃいのに、この砂だと臭わないっ!!





      ブラ~ヴォッ手書きハート これはなんとも嬉しい限りであります。






我が家の場合、ピュアラも仕事に出てるし 長時間留守にすることもしばしば。
なので、おちっこをされても すぐに片付けられないことも多いのね。




そして、我が家のちょびさん。
ただいま「腎不全」と闘っていることもあり 尿の量が普通より多いのです。





20090106 傾けると 島がっ!.jpg




前回の「ひのき」の砂と同じように トイレ全体を傾けてみました。
ほぉほぉ、汚れていないサラサラの砂の部分は はじっこに寄り
おちっこした部分だけが残っているのがお分かりいただけるかと。






今日もいっぱいしました(^^ゞちょび・・・ボクがしました



いやいや、ちょびさん いいのよ~。
いっぱいいっぱいお水飲んで 悪い物はどんどん流しだしちゃって!
おかーさんとおとーさんが いつもしっかりトイレをキレイにしてあげるから♪





においに敏感で犬並みの嗅覚を持つピュアラちょき
今回のこの商品も「変なにおいがついてたら嫌だな~」って身構えたの。
どうもライオンさんったらつける香りがチープなんだもん(ごもごも)




袋から出す時には 特に強い香りは感じられないんだけど
・・・くんくんくん・・・・おちっこの後、そして片付ける時など 
おちっこの臭いどころか なんだかふわ~んといい香りがするじゃあーりませんかっびっくり






                  20090106 香りプラス.jpg



おっ! そうだそうだ。
この砂には香りがプラスされてるんだった~^^;
消費者の声にちゃんと耳を傾け(このライオンさんの姿勢 大好きっっハート
人気のある「「フローラル系」と「グリーン系」をつけたそう。




ピュアラの所にはウッディグリーンの香りがきました(やった(^^)v)
ワタクシ 何度も申し上げておりますが、ニホイフェチと言いますか香りにはうるさいです。
こう言う商品についている香りってダメダメなのが多いんだけど
いや~、これはさわやかでいい香りですわっOK




ふふん、ライオンさん やるわねぇ~♪





・・・・と、ここまで良いこばかり書いてきましたが 気になることもあるわけで・・・
この写真をご覧あれ。







まさしく粘土?





すぐに片付けられないことも多い我が家。
何回かおちっこした後の始末を時間がたってからすると こんな感じになります。
・・・ってわかるかな(あせあせ)
表面にはあまり汚れが出ないのを喜んでいたけど そうすると
下の方に べちゃーっと広がるみたいなのです。



これがトイレの底についちゃって こすり取るのがちと大変どくろ
うーむ 固まりが強すぎるって言うのも良し悪しなのね。
スコップでガリガリするのは かよわい姫ピュアラ(えっ?)にはちょっとツライ。



ま、ウチには爺やダーリンがいるから これもノープロブレムだけどさダブルハート
えぇ、かよわい皆様は どうぞ力持ちの男性か ご自分が体を鍛えて下さいねー(殴)
あ、あ、あ、あ うそよ、そこまで大変じゃないから~~雫雫









ビニール袋に




それから、広範囲で広がっちゃうと言うことは その部分をキレイに取り除くと
砂が結構減っていってしまうということ。
うーん、いつもキレイなトイレにしておいてあげたいから、継ぎ足しが忙しいわ。


でも お値段もリーズナブルだし トイレをいつもキレイにしておけるのは
猫だけじゃなくて 来客の多い我が家にも嬉しい限り。



腎不全の猫は 病院に行くたびに「おしっこの量はどうですか?」って質問されます。
その時には「えっと、このぐらいで~」って この砂だとわかりやすいのもプラス点。




ライオンさんへの希望としては 下に下がって広がらず 通ったところから
「瞬時にパリっ」と固まってくれる砂の開発をお願いしたいです。
もっと「コロン」って感じに固まってくれるとありがたいな~って思って。


あと、砂の粒は もう少し大きいのが我が家の好みと言うか お片付けしやすいです。





色んなタイプの砂を開発しているライオンさんきらきら
今回 猫モニターさんをさせて頂いてから お店でライオン商品を
真剣に見るようになりました。
そして、砂も 実は何種類か試してみていますウィンク
うふ、今回のじゃない商品で気に入っているのもあるのよね~。



しばらくはいろんなローテーションで試してみたいと思っています。

えぇ、もちろんこのニオイをとる砂 香りプラス
その中に入れておきますからね~♪





今回も病児ちょびさんがモニターとして頑張りました。
あ、あ、あ、あ 忘れてましたが 我が家にはもう一匹ネコがいるんだよぅ(滝汗)











クーさん 出番ですよっ クーと一緒に




頑固(いや、こだわりや?)のクーさんは この砂はお気に召さなかったようです。





来月がいよいよ今回のモニターさんのシーズンの最終回。
次こそ クーさん大活躍!になりますように(うふふ)




今回もライオンさん&モラタメさん ステキな商品をありがとうございましたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 00時19分10秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.