038425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布がすき!

布がすき!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あゆぼっち

あゆぼっち

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

コメント新着

あゆぼっち@ Re[1]:暑いですね・・・(07/03) みちくまさん、こんばんは! 何だか雨…
みちくま@ Re:暑いですね・・・(07/03) お久しぶりです。 暑いです。 小熊もす…

お気に入りブログ

kitchenBUBUでテイク… ちょこぱん。。さん

coroncoron かずたん♪さん
らふ☆らふ☆くらふと kenatuさん
みちくま工房 みちくまさん
キルトらいふ みしん@さん

フリーページ

2009年01月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんは!いやいや、遅くなりまして。。。

あゆぼっち、やっと日記をアップできる状態まで復活?しました泣き笑い
でも何故泣いているのでしょうね?
(じ、じ、じつは「痔」でもないのに下血しております。。。爆)
お食事中のかた、大変失礼いたしました。m(_ _)m

さて、肝心の「東京国際キルトフェスティバル2009」に行って来ましたので
そのご報告です。

私は20日(火)午前10時には到着予定が
家でいそいで家事をしている間に爪を痛め、時間がかかってしまい
到着したのは11時頃だったでしょうか?

東京国際キルトフェスティバル

入り口はまだ並んでおりましたし

東京国際キルトフェスティバル

場内は熱気むんむんです!
後でわかったのですが、この日は女優「松坂慶子さん」のトークショーがあったので
休日以上の混み具合だったとか!

この様な状態でしたので、ロッカーはすでに空きはなく
仕方なく、宿泊するドームホテルに預けに行きました。
チェックイン前でしたが、料金も取られなかったですスマイル

再入場し、とにかく持参のおにぎり×2と水分補給をしスタンバッテいるところにブログを通じてお友達になって下さった
「かたつむりさん」から携帯にメールがありましたきらきら

集合時間までまだ少し時間があったので近いところから、お買い物開始うっしっし
今年はこのドーム以外では「布は買わない?」と言う風に自分に言い聞かせ・・・

まずはこのショップ↓
購入した布
面白い布があるので、昨年に続きリピ買いです。

続いてはこちら↓
購入した布

サインもしっかり頂きましたちょき
私がすでに荷物を抱えていると、
「あらら、握手できないわね(笑)」と言って、キャシー中島さんは
私の左の手のひらに下からご自分の手を重ねて下さいました。
今回御主人はいらっしゃいませんでしたが、ご長男がいらっしゃって
その格好いいことといったら。それにキルターでもあるし。
(あらら、この時にすでに荷物を抱えていたんだったら、お買い物の順序もう忘れているのかもしれません。危ないですね。記憶が飛んでいます。。。)

そして、お約束の「かたつむりさん」とのご対面タイムです。
ラッキーなことに、やはりブログを通じてお友達になってくださった「maa☆さん」もご一緒でしたきらきら

お二人とも、ちくちく学校に通っていらっしゃいます。(私と同じ)
違いは、お二人はちくちく学校の指導の資格を持っていらっしゃる、先生についておられて
私のように「学校」ではなく少人数で指導を受けていらっしゃいます。
(我が家の近くには、指導員の先生はいらっしゃいませんでした。最初調べたときには・・・)

とにかく私よりもずーっとずーっと若々しくて、優しい物腰のお二人。
そして、プレゼントまで頂いてしまいましたプレゼント
頂いたモノ

左は「かたつむりさん」から頂きました。ペットボトルを利用したピンクッションです。
とても可愛いし、ピンクッションは沢山あってもいいのでとても嬉しかったですどきどきハート
それに、これ以外でもお心遣いをいただきました。
右は「maa☆さん」からいただきました。良い香りのするサシェです。
「maa☆さん」らしい淡い色合いの布に包まれていて、そこから心地よい香りが漂ってくるので
喜怒哀楽の激しい、まさに私のためを思って作って下さったように感じられ
夜はホテルのベッド脇に置き、穏やかな気持ちで眠れたことは言うまでもありません。どきどきハート

こういう手作りの品の贈り物って、凄く嬉しいです。
手作りが嫌いな方にはきっとわからないと思います。
私も用意していましたが失敗し、そのありのままの途中の状態を
お二人に見て頂きました。
今別のモノを試作中です。待っていて下さいね♪

さてこれからは、私が気になった展示作品を今日の分だけ?アップしますね!

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル

まだまだ撮影したモノはありますが、続きものですので
今日の日記に、あえて感想?は書きません。
(というか、書けません。私は評論家ではありませんし
今日はもう限界モードになってきました)
写真の構図も悪くて、作られた方に申し訳ないです。
人を避けようとしたりすると、こんな風にしか撮ることができませんでした。。。

続きをまたアップしますので、お待ち下さいませ。
お休みなさい!

~これってもしかして~
依存症ですか?
ドーム2日目の翌日、急遽長崎に行くことになって
確かに睡眠時間が足りませんでした。
いとこと待ち合わせたコンビニで

期間限定!不二家 いちごミルキー袋 6入

を購入し、九州滞在中には息子と2,3粒ずつ食べたきりでしたが
今日一日で、残りを平らげてしまいました。
数えてみたら14個も一気に食べていて・・・
普段私、飴はほとんど食べないのですが。
お陰で、前に治療した虫歯の治療でかぶせた銀が取れてしまいました。
で、本日身内の歯医者さんになおして貰いました。
トホホを通り越して、やっぱりアフォーです。
今も食べたくて仕方ないのですが、起きていると色々と辛いので寝ます。
依存症になったら嫌だなぁ。。。 ┐( ̄Д ̄)┌
あ、はっきりいやくどく宣言しておきますが
堅ちゃんには依存しておりますっ、あとはやっぱり布
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 21時39分31秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.