107457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月18日
XML
カテゴリ:人間関係
今日は仕事の話です。
うちの部署は4月から体制が変わって、
新しい人が責任者となったのですが
まあ~。この人は本当にローズが今までの人生で出会った人の
中でも「なんなのこの人は~ムカッ」という
大変おかしな方で…。(やわらかく表現しました雫

まず1.指示を出してこちらが指示通りに動いているのにもかかわらず
その指示を出したことを忘れている。
2.こちらが社内メールできっちり報告したのに
「そんなのはじめて聞いた。そんなこときちんと言ってくれないと困る」と言う。
(つまりきちんとメールを読んでいない)
3.まったくもって人の意見を聞かない。
4.そのくせ小心者でみんなの嫌われ者になりたくないのか
(もう嫌われてるってば!)嫌な指示だしは他の人にさせるようにする。
5.意見を出して欲しいと言っておいて結局自分の意見押し通す。
6.しまいには嘘までついて他部署の人にまで迷惑をかける有様。

こんなに人に嫌われている人初めて見たよ~と思いました。
他部署にまで悪評が知れ渡り、人事にも知られていて。
しまいにはローズは
「私最終手段として(その責任者に)カラーセラピーしますかね~」と
上司に言ったところ「いやそれはもったいない。
精神科に行かせた方が良いんじゃないか」とさえ言われる始末。。。

でも、飯田史彦さんの「ソウルメイト」では
「悪役を演じてくれているんだと思えば良い。」
また江原さんの本では「魂の上ではまだ子供の人もいるのです。
そういう人には子供に何を言っても仕方ないじゃないかと思えば楽ですよ。」と
書いてあったのを思い出して。

確かにあそこまでおかしい人(ごめんなさい!)を見ると
いろいろと学ぶ点はものずごくあります。

そして彼は「黄色と赤」が大好きなのです。
黄色と赤。
この色が強すぎると
黄色は「意地悪な人、孤立している人。ずるがしこい人。批判、皮肉屋。」
赤は「支配欲がある、人を受け入れない人。」という意味があります。
カラーセラピーのセッションではめったに意地悪とか支配欲なんて
クライアントさんに対して言わない(というか思い浮かばない)から
忘れていたけれどこんなところで色の別の意味を思い出しましたよ。
そして、ハートを表すグリーンは嫌いなようです。。。
仕事で広告を作るときにグリーンを入れたら「これはおとなしくてだめ」と
言われました。泣き笑い

こんなところで色の復習ができるなんて、良いような悪いような。

なにはともあれ来年の2月までこの上司と渡り合えるだろうか、私…。
だから心療内科に行く羽目になったのだけど。。。

ああ、この上司にカラーセラピーしたいし、
レイキヒーリングしてあげたい!素敵なセラピストさんを紹介してあげたい!!
できる限りのことはしますから心を入れ替えてください~!!
泣き笑いと叫びたくなる今日のローズでした。
ネガティブ日記を読んでいただいてありがとうございますどきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 22時05分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[人間関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

またたび家のシェル… New! pua honeyさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん
  ありがとう モンタナブルーさん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.