2169934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

abingdon boys school : ピンキー

HOME > Pinky:st. > Pinkyカスタム > a.b.s. : Pinky


西川さんのみ、選抜。


完成日 06 12/6

abingdon boys school のヴォーカル、西川さん。
T.M.Revolutionの西川くんと同一人物ですが、4人組のバンドのメンバーです。




使用パーツは 1期ブーツ足/5期上半身。
とはいえ、またしても元のパーツは何?
というくらい削ったり盛ったりしています。

パーツをを生かしていないのにこのパーツを選んだのは、
シルエットが綺麗だったから。
胸の張り具合とか、腰のバランスとか、足の開き具合とか。
でもこの組み合わせだと身長がちょっと伸びてしまう新事実。
作業中に気付き、ちょっとショックでした。
だって(以下略)。

塗装前のボディの写真は改造日記の方に載せておきました。


眼鏡はピンキーの既成パーツではありません。
西川くんのことだからきっと眼鏡にもこだわったのだろう、と意思を汲み、別の眼鏡を取り付けることに。
…食玩から選抜。(作れよ!)
『アメリカンキッチン』の『ダディ』より。色も形もぴったりでした。 まるでこの為に買ったかのような。
眼鏡パーツは今までの食玩でも いくつか出てるので、一応他のも合わせてみましたが、これが一番でした。

眼鏡の内側に髪の毛が入り込んでいるところも気を使って作りました。

がんばれば眼鏡、外せます。目の横の髪の毛にごっそり穴あいてますけど。


髪色はコントラストを強調した色使いに。
とか言って 写真の西川くんに忠実にしてみただけ。



→この角度が結構気に入っています。


ブレザーの形にも気を使いました。
ボタンが3つで、ズボンのベルトがチラリと
見えるくらいの位置から分かれ始めています。

校章は転写シールを作って張り付け。
これだけ精密模様だと、描くよりもその方が綺麗だから。

後は全体にタイトなシルエットにしてみました。


画面上ではキイロイ線が縦に引いてある様に
見えてると思うのですが、実は3色の線が引いてあります。
ダークグリーンとダークワインなので肉眼で
見ないと見えないかも。この縦縞は手描きです。

足。制服のズボンに見えるものが無かったので作りました。
アビングドンの皆さんは白い靴をお召しになっておりました。




小道具その1。 a.b.s.のCD。
作り方は簡単。細かいから面倒ですが。

ジャケ画(裏表)をプリントアウトし
エンビ板に張り付けます。
そして、その上からもエンビ板。
つまり エンビ/紙/エンビ/紙/エンビ
のサンドイッチ状態。

これは一応CDの背中タイトル部分にも
エンビ板を張り付けてあります。





小道具その2。 ベンチを作りました。

このベンチは是非作りたかった。アビングドンの特集記事が載ってた
「NEWSMAKER」という雑誌で、このベンチに西川くんが座っていたのです。
それで是非セットでつくろう!と意気込みました。

でも、本当はこれに座って無いとダメだよね。
座った制服ボディもいつか作ろう、、うん、いつか。
ベンチももうちょっと手を加えたいと思ってます。


この西川くんを連れて行った三笠ホテルの写真はこちら


© Rakuten Group, Inc.