556299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 27, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【留学/進学するなら早期のTOEFL受験が必須です!!】
    
http://toefl-study-group.org/
   
TOEFLの受験くらいは、早く行ってください。「ある程度勉強してから」「まだ時期が速い」「受験料が高いから」こんな理由で受験すらしていないと、結局【留学や進学そのものをあきらめる結果につながります。】2回目以降の受験は、いつでもかまいませんが、1回目の受験は、「今週末にでも行う!」それくらい重要なことです。受験をしてぶちのめされるくらいが、勉強を本気で始めるのに重要なエネルギー源になるはずです。行動してください!!
   
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【医学部4年生のちひろちゃんのTOEFL初受験★日記】
今日は初めてのTOEFLでした。想像はしていましたが、かなり、壁は厚いな、、、と思いました。
 
リスニングの最後の方は半泣きでした。
 
スピーキングは途中で本当に嫌で恥ずかしくて逃げ出したくなりました。
 
けれど、やると決めたことだから、目の前のことから立ち向かっていこうと思います。落ち込む、というより、伸び代たくさんあるってことだ!勉強するの楽しみ!くらいに捉えることにします。
  
(今日のTOEFL勉強会では、)監督者さんの自分自身は大きな資産にならなくてはいけない、という言葉がとても印象的でした。今の自分は誰かに影響を与えられるほどの何かは持っていません。最近は新しい出会いがたくさんあり、たくさん刺激を受けさせてもらっています。このような経験を通して、新しい気付きだったり、仲間を得たり、、自分の心の内なる秘めてるものが動き出している感じがします。自分も誰かに何か影響を与えられるような魅力ある人間になれるように、目の前のことにコツコツ立ち向かって、自分を成長させていきます。そしていつかは大きな資産となれるように、必死に努力します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2017 11:52:43 AM



© Rakuten Group, Inc.