154521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日1企画! 新規事業のネタを源泉かけ流し

毎日1企画! 新規事業のネタを源泉かけ流し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

辻井啓作

辻井啓作

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 さすがに「水戸黄門」だけで今日のブログを終わらせる訳にはいかないのでもうひとつ。

 以前のブログの内容に、後輩の宍戸君からのコメントがついていた。
彼は少し変わった男であるが、その興味の広さと、とりあえず自分でやってみるという姿勢には感心する。一時期は烏骨鶏を飼育したりしてたし・・・。興味がある方は、彼のブログを見てやってください。リンクの「東京中庸主義」というヤツです。

 まずは、コメントをそのまま引用。

http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.hooters.com%2Fcompany%2Ffranchising%2F&langpair=en%7Cja&hl=ja&c2coff=1&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools
上記URLを見てください。
日本のフランチャイズ権がまだ空席になっています。
上海、シンガポール、ソウルではすでにあるようです。
けっして風俗店ではありません。健全なスポーツBARです。米国滞在歴のある男子でしたら7割は知っているはずです(byオレ調べ)(2005.05.31 17:41:22)


 URLが異常に長いのは、ご丁寧に翻訳ページをかませてくれているため。日本語になっているので、誰でも読める・・・のだが。
 紹介したかったのが、その翻訳ぶり。特にメニューのところは傑作である。
「バッファローの大皿」、「タマネギは鳴る」、「窒息させた鶏サンドイッチ」、「BBQ 夕食を肋骨で補強する」、「主石灰パイ」・・・。メニューの名前も面白いが、その説明もかなりのものである。詳しくは、ぜひ自分で見ていただきたい。

 スポーツバーというのは、誰でもご存知だとは思うが、店内に大きなモニターなどが設置されており、スポーツ観戦ができる飲み屋である。スポーツを見る、というより同じ選手やチームを応援する一体感などが味わえることから、好きなヒトにはたまらない場所となっているらしい。
 実は以前、格闘技の「PRIDEグランプリ」を見ることができるスポーツバーをインターネットで探そうとしたのだが、軒並み予約だけで満席となっており、意外な格闘技熱を知ったことがある。きっと一般のスポーツよりもマニア性の高い格闘技は、スポーツバーには向いたコンテンツなのだろう。

 現代人にとって一番不足していて、一番欲しているものは、「新たな出会い」。特に異性との出会いではなく、友達になれる同性との出会いの場だと思う。
 その意味からは、スポーツバーはもっと各地にたくさん展開してもいいと常々考えている。もちろん、ビジネスとしての成功の可能性も含んでの話である。
 根が貧乏なので60万ドル以上の投資が必要なフランチャイズには興味はないが、スポーツバーには興味津々なのである。


 ところで、この書き込みをした宍戸。こいつは、ずっと以前にオレのふりをして勝手にホームページを開設し、批判を受けると、そのまま閉鎖するという悪質なことをしたオトコである。おかげで一部のヒトはオレがホームページで勝手な発言をしていたと今でも思っているらしい。
 そのホームページの内容が、オレの著作を作るときのヒントになったので、全面的に怒っている訳ではないが・・・普通、やるかぁ。そんなことっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2005 04:33:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

中村 征博@ 少しひねると・・・ 初めてブログ拝見しました。 少しひねる…
素敵な出会い@ 素敵な出会い http://ran96.net/ranking/sefrie/html/…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/qm-nub3/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gxh06os/ 今…

© Rakuten Group, Inc.