390512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@run

@run

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.05
XML
カテゴリ:トレイルラン
6/28はmakotoさん企画の甲斐駒ケ岳・黒戸尾根タイムトライアルに参加。
初めて甲斐駒ケ岳に登ってきました。

前日まで迷っていたので参加表明はなしで現地へ(汗)
8時前に集合場所の竹宇駐車場に着くと結構な人数が集まってました。

12時に山頂集合できるようにスタートは各自調整という企画なので
スタートする前にウォーミングアップを兼ねた尾白川渓谷滝めぐりに
makotoさんゴンゾーさんと行ってきました。

2009.06.28-08.11.45
旭滝。左の岩に隠れて見えてない・・・

2009.06.28-08.27.32
神蛇滝。三段になっている絵になる滝でした。

滝めぐりは50分程度でしたがウォーミングアップにしてはきつかった?
すでに滝汗(^^;
一旦駒ヶ岳神社まで戻ってタイムトライアルスタート
ゴンゾーさんの30秒後、スロースタートなんで・・・というmakotoさんより先にスタート。

少し前に見えているゴンゾーさんに離されないように進んでいると
後ろからあっという間にmakotoさんに追いつかれる。
ついていく気も起こらないスピード差(涙)

それでもなんとか見える範囲で頑張っていたらゴンゾーさんに追いつき先行。

かなり滝汗。

しばらくして大きなカメラを持ったchinさんに追いつく
IMGP7872.JPG
撃沈の予感漂う背中・・・(chinさん撮影)

5合目を過ぎたところで山頂から下ってくるハリ天狗さんにあう。
二度登りをされるとか。

この辺りから足が動かなくなる。完全に失速(涙)
僕の登り足は連続だと+1000m程度しか持たないようです。
心臓の音が耳鳴りのように響いて辛い。怖くて頑張れないし・・・
これは高度に対応できていないのでしょうか?ああ情けない。

P6280227.JPG
山頂が遠い(涙)
見えているのは山頂でしょうか。それともニセピーク?

さらに進むと山頂から下ってくる山羊さん。
僕らが滝めぐりに出る時にスタートされていたのですが
2時間30分で登られたとか・・・さすがです。

山頂まであと少し?というところで追いついたおじさん登山者が
なぜか後ろにぴったり(やめてー)気持ちペースを上げて引き離そうとしたけどさらにぴったり。
こりゃあかんと先に行ってもらったがつかのまダッシュだったようで
休憩だそうです。。。ううう悲しい

そんなことをしているうちに山頂に到着。あー辛かった。
後で調べたらこの尾根の登りは日本3台急登と呼ばれているんですね。
そりゃきついはすだわ。

山頂からの景色はすばらしいです。絶景です(^^)
2009.06.28-12.26.37

P6284027.JPG
山頂で待っている間は写真撮影(ハリ天狗さん撮影)

2009.06.28-12.18.16
鳳凰山。タイミングによっては後ろに富士山も見えてた。

2009.06.28-12.23.50
仙丈ケ岳。まだ雪がいっぱい。

2009.06.28-12.34.01
八ヶ岳。

乗鞍~北アルプスのあたりもタイミングによってチラっと見えていた。

みんな揃ったところで
P6288327.JPG
集合写真(ハリ天狗さん撮影)

下山は後ろからゆっくりスタート。
決して飛ばしてはいないのですが気が付くと5合目あたりでは
2番目?kin29さんが前にいるはずですが見えません。
そのままゆっくり下っていると後ろからmakotoさんが追いついてきたので
道を譲って一言二言会話しながら下っているとmakotoさんペースアップ?
せっかくの機会なので少しついていってみることにした。

え、さらにペースアップ?
僕にとっては短距離(20km以下)のレースペースの領域に(^^;
kin29さんの姿が見えてきて追いつくかなと思ったら
後ろに気が付いたようでkin29さんもペースアップ(汗)

ボブスレーみたいなダウンヒルを楽しみながら
未体験ゾーンへ・・・そして千切れました(笑)

下山後は川で水浴び。水がきれいで気持ちよいです。
さらに温泉に入ってから帰宅しました。(お約束の渋滞付きで)

------------------------------------------------------------

肝心のタイムを書くのを忘れていました(汗)

2時間56分というタイムでした。
ちなみにmakotoさんは山羊さんに迫る2時間32分。。。うーん凄すぎる。
もう少し鍛えて次回は2時間40分くらいを目指したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 20:15:16
コメント(2) | コメントを書く
[トレイルラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.