147028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超健康日記

超健康日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ツキのネットワーク

ツキのネットワーク

お気に入りブログ

エナジー牧場 エナジー牧場さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
Dance Dance Dance Beautiful Dancerさん

コメント新着

 ツキのネットワーク@ Re[1]:元気十則(09/06) AYA さん でも、AYAさんはいつ…
 AYA @ Re:元気十則(09/06) なるほど~! でも、どれを見ても自分は…
 21世紀の自分プロデュース術@ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) 和歌山へは、金曜日の告別式のほうに行き…
 AYA @ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) お会いするたびに、いつも笑顔で話しかけ…

フリーページ

2005年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そう言えば、このブログは「超健康日記」でした。すっかり忘れていた。体重も83キロでスタートした日記か。ならまだマイナスだ!再度チャレンジ!!
************
私が大変お世話になっていて、いつも体の調整のことなどを相談に乗っていただいているサンリの臼井博文トレーナーから「超健康キャンプ」のお誘いを受けました。

今までに何度かここで取り上げてきましたが、臼井トレーナーはサッカー、バレー、野球、テニス、ボクシング、キックボクシング・・・・多くの世界の数え切れないほどのチャンピオンを育ててきた名トレーナーです。

そして超一流のスポーツ選手だけでなく、まるで運動に縁のない生活を送っている私のような人間に対しても、いつも温かくすぐ活用できるアドバイスをたくさんしてくださる超一流トレーナーです。

今回、臼井さんからメッセージをいただきました。

「今村さん、先日、顔を見たら疲れているようですよ。今まで以上に「超多忙」となっているようなので、本当に今の今村さんには【超健康キャンプ】に参加することで強制的にでも身体の中の「疲労回復システム」を復帰させた方が得策かと思います。今のスケジュール、今の体力でいくと、今年の夏の熱さにノックアウトされる確率は高いですよ」とアドバイスを受けました。

今までも、本当に臼井さんのアドバイスどおりになってきたので「こりゃ、いかん」と思い、改めて僕の価値観の優先順位一位の「健康」を思い出しました。いつもいつも僕は健康を失ってから「しまった。俺は健康が第一だったのに、またやってしまった」と懲りずに同じ過ちを繰り返してしまうのですよね。

だから、今回は、体のリセットを「ダメになる前に」しようと思います。
臼井さんとの合宿はいつも楽しいことだらけですしね。

体と心は密接に関係しています。何かやりたいことがあっても、それを成し遂げるためのツールとしての「体」と「心」が本調子でなければ、実現できないことも増えてしまいますしね。

もし、下記の「超健康キャンプ」に興味がある方はinfo@entre-j.comまでメールください。

***以下、僕がご案内いただいた「超健康キャンプ」の案内です。***

ビジネスシーンの最前線で働く方々は「心」と「体」の健康を常に高い位置でキープすることが成功の条件。
しかし、普通の人以上に忙しく働く方々は健康法も普通の人以上でないと心身のバランスが崩れてしまう。だったら「超多忙」な方は『超健康法』を手にいれて1ランク以上の健康を手に入れよう!

以上の主旨からスタートした【超健康キャンプ】ですが、今年度も行って欲しいというご要望があり、6月11日(土)~12日(日)に2005年第1回のキャンプを開催させてもらうこととなりました。

場所は昨年秋にも行いました静岡県伊豆の国市の伊豆長岡温泉です。
宿泊ホテルも昨秋同様、サンバレー伊豆長岡です。 http://www.izu3800.jp/

今回のテーマは・・・、『癒しと元気』です。

なぜ今回のテーマが『癒しと元気』なのかということをご説明しましょう。
年度も変わった4月・5月はプラスイメージ・プラス感情の「初心パワー」が蓄えられているため、自らマイナス思考な発言・イメージを描かない限り、5月病にもかからずに頑張れ、乗り越えることができます。

しかし、6月という時期は梅雨に伴い、気圧が下がってまいります。
そのことにより身体の中のイオンバランスが崩れ、疲労を溜め込みやすい体質、溜まった疲労を解消しにくい体質と変化していきます。

ただ、大多数のマイナス思考の方々と違い、常日頃プラス思考でウキウキワクワクお仕事をされている皆様は、梅雨の6月となってもプラスの「ココロ」がマイナスの「カラダ」を引っ張っていくため、まだそこでは「カラダ」の不調・疲労という自覚症状が出てきません。「初心パワー」の貯金も普通の方々よりかなり多く残っていますしね。

しかし、自覚症状がないからといてそのまま6月に何のリフレッシュも、何のメンテナンスしないで夏を迎えるとどうなるか?
今年も昨年のような猛暑となってしまったらどうなるか?
間違いなく、夏真っ盛りの8月か、遅くても残暑の9月になってカラダの不調があちこちに出てきてしまいます。
残念ながら「初心パワー」の貯金を使おうにもその時にはもうありません。

そうならない為にはどう対処したら良いのか?
自覚症状の有無に関わらず、先手必勝で6月にココロをリフレッシュし、カラダをメンテナンスしておくのです。
それをしておけば、今夏がどんな猛暑であっても簡単に夏を乗り越えられるだけでなく、年末まで再加速をかけるだけのエネルギーも蓄えることができます。

という主旨のため、今回の『癒しと元氣』キャンプではアドバンスキャンプの時と違い、キツめのメソッドは殆ど致しません。『癒し』を中心にし、溜め込まれた疲労を筋肉の深い部分から取り去っていくメソッドを中心に進めていきます。

ただし、『癒す』だけでは面白くないと思われる方、ご安心を!
カラダの芯まで緩めた身体にカラダの芯から活力を加えるメソッドを行い『元氣』も注入していきます。
日頃の疲れだけでなく、自覚していない疲れまでを取り、しかも新たな活力を蓄えて帰っていただきます。


今回のキャンプは【超健康キャンプ】が初めての方でも、アドバンスキャンプに参加された方でもご満足いただけるカリキュラムにしていきますので、お知りあいの方で興味・関心のある方がおられましたらお誘い合わせの上、ご参加ください。必ず喜んでいただけるものと確信しております。
勿論、アドバンスコースに参加された方でも驚いていただける超健康キャンプ毎回恒例の「マジックショー」も用意してございますのでお楽しみを!
初心者の方は当然のごとくですが、カラダの不思議に驚きの連続です。

定員は最大で15名、締め切りは1週間前の6月3日(金)までといたしますが先着順で定員となりましたら締め切らせていただきます。

(株)サンリ能力開発研究室
スポーツ体力研究所
臼 井 博 文






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 20時51分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.