177271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドショップ まりぽっさ

ハンドメイドショップ まりぽっさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:母として・・・




今日はさくらひな祭りさくら

女の子のママはどんなお祝いをするのかなぁ~~~


***

今日は長女のお誕生日お誕生日プレゼント

なので我が家は『ひな祭り』よりも『お誕生日』です雫

1つ行事が減ってしまって残念涙ぽろり
せっかく女の子が2人もいるのにぃ~~~

***

長女のご希望で、夕飯準備は大忙しになりそうです。

唐揚げに、グラタン、ピザ、チョコレートケーキ・・・
どれもカロリー高いものばかり雫
大丈夫だろうか。。。


まっ1年に1度の誕生日。

大目にみてあげましょピンクハート

***

これから次女ちゃんの鼓笛隊パレードきらきら

町内をぐるりと回ります。

先月2回が2回とも中止だったので、
今年初の演奏。
そして最後・・・(卒園式も演奏するけど)

じっくり目に焼き付けてきます涙ぽろり

***

そして午後は、英語参観。

年長さんから始まった英語のお稽古。

週1だけど、クラスのみんなと楽しく英語を勉強?
してるみたいで、家でも英語が出てきます。

I'm hungry.  I'm sleepy. などなど


まだまだ勉強してる感覚はない幼稚園児。

だからこそ吸収が良い!!


早期教育は賛否両論あるけれど、
いろんな経験をさせる という意味では
私は今の園に通わせてよかったなと思ってます。

その中から自分の「好き」「得意」を
探していければ・・・


最初で最後の英語参観。

こちらもじっくりグッド見てきます~

***

最近、卒園に向けてイロイロ振り返ることが多く
すでに目頭が熱くなることがあるんです泣き笑い

入園してから長女の延長で過ごしていて、
どちらかというと新鮮な目で見てなかった次女の園生活。


でも卒園に関しては、長女の時よりも
じわーっとくる寂しさがあり、
あんなに小さかった次女ちゃんが卒園か・・・と
浸っております。

最後まで楽しい生活がおくれることを願って星





designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 10:44:46
コメント(2) | コメントを書く
[母として・・・] カテゴリの最新記事


PR

Profile

handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*

handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*

Freepage List

Favorite Blog

本日のショップレポ apronmamaさん

~はればれといこう… cherry7272さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category


© Rakuten Group, Inc.