394278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2010.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンを軽くしたい。
真剣に考えていろいろ調べた。

手っ取り早くやろうと思って、簡単でしかもいい方法があった。
いやーノートン先生には退室してもらおうかのう・・・・

とノートンをアンインストールして、avast!を変わりに入れた。
するとどうだろう、感覚的にだが、早くなった気がした。

何より、PFが800から600にまで減った。
すさまじい進化だ!

パソコンが早くなったのは実に喜ばしい。しかし、このパソコンとももうすぐさようならだ。部屋の荷物が少なくなるたびに、もうすぐこの部屋を出るのだと実感する。

昔、とある友人よりJOJOの奇妙な冒険をいただいた。
第一部から第三部まで貰った。非常にうれしかった。

しかし、その友人の部屋の荷物が減るたびに、ああこいつマジでいなくなるんだなと寂しかったのを覚えている。

そう、あの感じに似ている。今度は僕が去る番だ。

ところで、今日から実は短期的に別府を離れる。
半永久的な卒業とは違い、短期的なのは、それが単なる卒業旅行だからだ。

今日こんなに僕が起きている理由は、簡単だ。
また18切符に乗って旅をするからだ。電車の中で一杯寝ながら移動する

予定では、今日電車に乗って、広島、岡山、神戸、大阪のどこかでネットカフェに寝泊りする。

そっから東京のN氏の家で滞在、そっから栃木に向かう。
旅の途中、なんとか長野にも行きたい。とある友人の家になんとか行きたいのだ。

それにしても、4年前僕は電車はおろか、バスに乗ることさえ怖がった。
どこに連れて行かれるのか分からず、乗れば迷うと信じて疑わなかったからだ。

耐性ができたもんだ。旅行の何たるかを多少学んだ。
旅行なんてものは、僕にとって大層な物だと思っていた。

僕は4年間を通じて別府で観光し続けた。
そんな僕が、旅行に対して怖がるはずもないぜ。

小さくだが、確実な視野の広がり、しかし、既に世界を知る友人達に早く追いつきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 04:46:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.