395721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2019.08.06
XML
カテゴリ:マレーシア
まず、マレーシアネットワークブログの宣伝しておきます。
定期ですね。
http://interier.hatenablog.com/
2日前に更新しましたので、読んでない方は是非!

皆さん物価って気にしますか?
私は大いに気にします。

大体野菜とか、グラム換算して購入したりすることが多いです。
しかし、今までお菓子でグラム換算することは少なかったです。

今回何気なくお菓子コーナーを見ていて気づいたことがあります。
下記の写真を見てもらえますか。

ふーん、0.9RM(約1RM)で50グラムくらいの感覚なんだなーRICHOCOって
と何気なく思っていました。
そこで、ふと、CyberjayaにあるStar Grocerでもっとも安いお菓子はどれなのだろうと
疑問に思い探してみました。
それが上記写真の、Sugar Crackersでございます。
こちらのお値段、なんと428gあたりで、3.95gです。
428g/3.95RM=108.3544g.....

ビルマ戦線の白骨街道における万病の薬は当時「米」だと噂されていたほど
兵隊は飢えていたそうですが、1rm辺り、108gというお菓子市場は結構いい目安になるなーと思いました。

このツイートにも書きましたが、Star Grocerという小さな世界の中で、1RM辺り108Gがお菓子で
最安であるというのが真実です。

あらゆるグラムという客観的な数字と比べ、まずい、うまい、かっこいい、涼しく感じる、健康によい
という主観的な感覚がなんとなくみすぼらしく感じるようになりました。

要するにグラムでいくらやねんっと。健康食はキャベツに任せればよい。
私にとってのお菓子の位置づけは、あまりに食べると健康に悪いけどたまに食べるとおいしいよね
といった感じなので、安さで勝負だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.06 23:25:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.