096462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

反カルトからの自由

反カルトからの自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TT早川

TT早川

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

2010.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「北風と太陽」のコメント欄に、「うしきち」氏という人が投稿している。このときはまだ発表されていなかった後藤事件の検察審査会の判断を、気にしている書き込み内容だった。

>ちなみに後藤事件に対する検察審査会の判断はどうなってるんでしょうか。
>常識的に見れば単なる引きこもりと自分で行った断食を
>拉致監禁と判断するはずなどないと思います。
>統一協会のいつものうそを信じる人も信者と取り巻きくらいだと思います。
>ともかく不祥事とかあったけど、検察も警察もがんばってほしいです。
>投稿 うしきち | 2010/10/09 00:12

そして、検察審査会の判断が発表され、ブログ「北風と太陽」で記事になると、「うしきち」氏は検察審査会の書面を「名文」と絶賛した。

>事実に即した名文です。
>この審査会の判断を、徹底して衆知してゆく必要があると同時に、
>家族の方々への声援を声に大にして叫ぶべきです。

その後、「うしきち」氏の書き込みは、米本氏批判へと変わっていく。

>また件の写真を撮影提供した米本和宏氏は、どこまで虚偽と知りつつ、
>「拉致監禁キャンペーン」に関与したかを釈明する必要があるでしょう。
>それ以前にジャーナリストとしての生命は終わったもう同然ですが、
>『日本収容所列島』における後藤徹氏本人との対談も
>詳細な検討をする必要がありそうですね。
>kokoroさんに期待します。
>投稿 うしきち | 2010/10/15 02:03

これを読んで小生は、「夜中の2時にこんなことを書き込むなんて、よほど検察審査会の判断に感動したんだろうなあ。またぞろ変な奴が登場してきたもんだ」と思っていた。

すると、一夜明けて15日の午後には、韓定食氏のブログのコメント欄にも「うしきち」氏が登場した。米本氏が小生に酒をおごってくれたことについて、こんなことを書いていた。

>どこから酒盛りする余裕が   うしきちさん
>米本ブログに事実がそのまま書いていると信じるのはいまや問題です。
>原稿料というのはそんなに多いとは思えません。
>収入もないのに酒盛りする余裕はないとわたしなら思います。
>(2010.10.15 13:36:12)

米本氏が酒代も持っていないと言う。いくらなんでも、それはないだろう。この「うしきち」氏は、どうして米本氏をこんなに目の敵にするのか、小生は不思議に思った。

その疑問は、その日の夜に解けることになった。再びブログ「北風と太陽」のコメント欄に「うしきち」氏が書き込んでいたのだ。

>写真の提供者は米本氏になっているから、
>米本氏が仮にうそをついていないとしたら、
>米本氏の前に被写体となってい後藤氏とその環境を設定した人々が
>米本氏を騙していることになる。
>もちろん両者の共謀もありえることではあるが。
>投稿 うしきち | 2010/10/15 23:48

小生の「心の師」をここまで侮辱する「うしきち」氏は、一体どんな奴なんだ! 小生は、こいつの正体を暴いてやろうと心に誓った。どんなに難しい道であっても、必ず正体を突き止めてやる、と誓った。

「誓ったはいいが、どこから手をつけようか…」と思案していたら、この投稿の「うしきち」という名前には、URLがリンクされていた。「おっ、こいつはホームページかブログを持っているのかっ!」と、小生は興奮した。

どんなやつだろうと、「うしきち」の名前をクリックしてみた。すると、こんなページが現れた。

>United Church of Christ in Japan
>GYODA CHURCH
>わたくしは、長年カルト問題の相談を受けてきましたが、
>相談は統一協会問題が中心です。
>(以下省略)

ありゃ? 「GYODA CHURCH」って、「ぎょうだ ちゃーち」って読むんだよなあ…。つまり「行田教会」ってことじゃないか。タイトル下の「HOME」をクリックしたら、

>ようこそ日本キリスト教団 行田教会のサイトへいらっしゃいました。

と出た!

なんだ、「うしきち」氏はヨシュア氏だったのか!

10月10日の22:24に、
「北風と太陽」2010/10/10 22:24コメント欄で、

>リンクに、「カルトからの自由」がありますが、
>ヨシュア本人が主宰していた「カルトからの自由」は削除しました。
>同じURLで、別人が、ブログをはじめたようですが、
>ヨシュア本人ではありませんので、リンクからはずしてください。
>ヨシュア=清水牧師は、ネット上からこの主の注意を
>喚起する発言以外は姿を消します。
>ヨネモト氏が提訴するようですので待っているところです。

と断筆宣言をしていたのに、それ以前の10月9日の00:12に「うしきち」という別人になって登場していたんだ。うまく入れ替わったつもりなんだろうな。

ところが自己愛が強いから、自分の存在を仲間に知ってほしくて、ついついURLを入れて書き込んでしまったのかな? だとしたら間抜けですな。

むろん、ヨシュア氏ではない別人の「うしきち」氏が、ヨシュア氏に成りすまそうとしてURLを入れたとも考えられる。ここらへんは、ブログ「北風と太陽」の管理人氏ならば分かるだろう。管理人氏においては、「うしきち」氏とヨシュア氏が別人なのか、同一人物なのか、ぜひ確認してもらいたい。



(追記)
昨晩はタイトルに「?」を入れていなかったが、今朝「?」を加えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.19 08:30:56



© Rakuten Group, Inc.