5041017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

行事やお出かけにオ… ちびダルさん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Jul 15, 2013
XML
カテゴリ:日常
P7151334.JPG


晩酌、、、といっても、基本的に私はお酒が苦手なのですが 笑


テラスでゆっくり何かを楽しむことが


家を建てる時からの夢であったのですが、


本日それが叶いました。




  





今朝、夫に「テラスにテーブルが欲しいからコレ買っていい?」と


値段と現物が載った画像を見せました。


すると、「これなら俺は半額で作ってみせる」と言って、


方眼紙に図面を描きだし、設計図?を作成。


それからホームセンターに行き、材料を調達。


カットは機械にまかせた方がキレイでラクなので、


図面の通りにカットしてもらい、


いざ!


P7151307.JPG



まずは天板の土台作りから。


P7151309.JPG



補強もしっかりして・・・


P7151314.JPG


天板完成!


P7151316.JPG


七輪や焼肉台を置く場所も取り外せるようにして、しっかり確保。







エヴァソロのカッコいい七輪。








ウェーバーのバーベキューグリル。


こちらは泡となって消えました・・・・欲しかったなぁ




P7151317.JPG


天板は1枚1枚外せるようにしたので、


バラして塗料塗り。


子ども達におおまかなところはおまかせ。


この後、調子に乗った坊やが、塗り終わった板に、


水をぶちまけるということをしでかし、母親に怒られる。





P7151320.JPG


乾燥中。。。



P7151321.JPG


脚はビスではなく、ボルトで交差にしてしっかり固定。


ここが夫のこだわりどころらしい。。



P7151323.JPG


完成〜!!


P7151328.JPG


まだ受けの部分を取り付けてはいないけど、


良い感じ。




こんな感じで1日が終了しました。


子ども達も、怒られながらも楽しんでいたのでよかったよかった 笑


テーブルの大きさは140×80。


大きすぎず、小さすぎでもなく、家族4人が座るにはちょうどいいサイズ。


その気になれば6人も座れそう。







まさにこんな感じ。




材料費7000円で完成しました。


かなりお安くいけたと思いますが。。。どうなんでしょうかね?





まぁ、テラスといっても、屋根がないので


真夏の昼間に使用することはちょっと、いやかなり無理そうですが、


大体3時くらいにもなると日陰になる場所なので、


かき氷くらいは食べれそうかな 笑


家で過ごす時間がますます楽しくなりそうな感じです。





今度はそのテラスの角に、鉢植えのオリーブの木がほしい。







私でも育てられそうな植物ってなんだろう。





オリーブが欲しいと言ったら、


植物がかわいそうだと、即反対された、なんだか可哀想な私に


愛のクリックをお願いします 笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 16, 2013 01:41:44 AM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.