5040860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

行事やお出かけにオ… New! ちびダルさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Oct 29, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





いきなりのアフター画像ですが

先日、寝室のクローゼット側の壁にフックを取り付けました。

なかなか壁に穴を開けるのに抵抗があって、取り付けられなかったのですが、

何かと一時的にかけておける場所が欲しくなり。。。

ちょっと前にIKEAに行くという友人に頼んで買ってきてもらいました。

黒いマットなフックも探したのですが、なかなか見つけられず。







こちら。2つセットでした。

実物を見たら、あら、ちょっとゴツすぎたかな。。。

とも思いましたが、コートなど上着とかかけるにはこのくらいないと不安定かも?











ひとまず試しに一つだけ。

でもなんかやっぱり並んで付いている方が見た目的にもいいような気がして、








結局2つ付けました。

間隔は洋服を並べてかけると干渉してしまいますが、

バッグとかならそう気にもならないし♩

フックの高さの位置が高すぎるのにはちゃんと理由があって、、、








(着物がやや派手目ですが。。。)


今回の一番の目的の、着物をかけるため。

裾が床につかないように、結構高めの位置に。









フックが二つあれば長襦袢も一緒にかけられる!

これまでクローゼット内の引っかかるところを探して、

なんとかかけているような状態だったので、

これでプチストレスが解消されました♩

ここなら日も当たらないのでやける心配もありません。









寝室のキャビネットもIKEAのKALLAX。

つやつやしているハイグロスタイプのものを置いています。

マットなタイプのものより傷が目立ちにくいような気がします。

買った当初はオープン棚にしていましたが、

どうも私には見せる収納が無理で、

全てに蓋をする、とことん隠す方向になりました 笑








明日は久々の着付け教室に行ってきます♩

前回の練習から結構経ってしまったので、

長襦袢の着方すら忘れてしまいましたが。。。







レトロな感じの帯留めが欲しい!

こちらは琥珀のアンティークもの。かわいいなー






こちらはプチプラ帯留め。

着物は何着も買えないので、こういう小物で遊びたいです!

とはいっても、着る機会がないですが 笑




もう10月も終わりですね!

私の住む地域ではまだまだ汗ばむ感じなので(昼間は)

あまり実感はありませんが。。。


クリスマスに向けたインテリアも考えていきたいです。






玄関ドアのリースを考えないと。。

今のところ、これが候補かなー

色も大きさも地味なところがかわいい〜

ただ、野外に飾るとなるとプリザーブドだと厳しいかなぁ。。。







玄関ドアが真っ黒で、のっぺりした飾りっ気のないものなので、

シンプルにこういう感じのもいいかなと思っています。

ただ、これもプリザーブドフラワーなのですが 笑


今年はクリスマスツリーをどうするか悩み中です。

子供達に、七夕みたいな短冊はつけられるし、色んな人形を首吊り状態にしてくれるもんで。

(去年は妖怪ウォッチファミリーが首吊りしてました)

代わりに松ぼっくりのポスターが飾りたい♩






真っ白空間に白いフレームもかわいい。







トラベラーズのレフィルもそろそろ購入しないとな。。。

私の予定ではなく、ほぼ子供の予定ですが 笑







そういえば、先日送料がネックでやっとの思いで

こちらのオイルスクリーンを購入したのですが、

こちらを使用することで油の跳ねもだいぶ防げて満足していたのですが、

人気ブロガーさんのところでニトリにもあるということが発覚!!

値段が、私がネックで渋っていた送料よりも安い!!

えええええええええええええ!!!

商品には満足してるけど、なんか複雑。。。

明日私もニトリに行ってこようかな 笑

近くにIKEAもほしい〜

クリスマスシーズンなんて行くだけでも楽しそう。。。








にほんブログ村テーマ
イケア


にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


にほんブログ村テーマ
クリスマス


にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*寝室






なんだかダラダラとした日記になってしまいましたが、

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

よろしければ応援クリックをお願いいたします^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 29, 2016 11:40:24 PM



© Rakuten Group, Inc.