129626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

October 27, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名を聞けば、頭にOPがすぐに流れ、それに伴い目頭が熱くなってくるほどパトラッシュが大好きです。
前にセブンイレブンでパンのシール何点分で絵皿プレゼントがあり、友達の協力も得て手に入れました。
品切れと聞いてシール片手にイレブンめぐりもしました。
そんな廿楽にセブンイレブンまたやってくれました!
クリスマス予約限定パトラッシュぬいぐるみ付きアイス詰め合わせ!!!
ぶっちゃけアイスはどうでも良い!その30センチはあるパトラッシュ!!
アイス売り場にディスプレイされてるパトラッシュ!!
ぱふっと抱きしめられるパトラッシュ!!!欲しい~!!!
・・・・・・・・ゼィゼィ・・・・・・ちょっと興奮しすぎました。
そんな理由でサクっと予約しました。
12月が楽しみです。

パトラッシュといえば有名なあのラストシーン。
でも廿楽はどうやら間違った物の見方で子供時分にフランダースの犬を見ていたようで、パトラッシュしか可愛そうに~と思ってません。
ここから先は廿楽の子供の頃の記憶の侭のパトラッシュです。
Start
パトラッシュは最初金物屋で商品を運びもうボロボロで運べなくなって虐待されている所をおじいさんに助けてもらいます。
元気になったらおじいさんとネロのためにミルクを運ぶ毎日・・・。
最終的には大雪の中ネロを探してさまよい見つけたところで凍死。
そんなパトラッシュは死んだ後も荷台にネロを載せて天に昇る。
パトラッシュ・・・なんて献身的で可愛く優しい犬なんだろう・・・。
あぁもぅ涙無くては語れない人生だったねパトラッシュ・・・。
End
こんな記憶しかありません。
原作も中学あたりに読んだ筈なんですが、この記憶と思いは変わっていません。
ネロ死ぬ間際の台詞で『僕はもう疲れたよ・・・』という部分がありますが、どうしても疲れているのは絶対パトラッシュのほうと思います。
この話をすると友達はゆがんで記憶しているといいます。
本当にゆがんでるのかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2003 03:50:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.