129599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

November 15, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜の午後2:00あたりに急に廿楽が会社で使っていたPCクラッシュ。
PC起動不能になりました。
何度電源を入れても『ケリケリケリ・・・ゴッゴッガ・・・ケリ・・・ケケリリィィ』
ブッ・・・・と真っ青なエラー画面になってしまう。
いやぁぁ~開発中のプログラムや、資料、その他諸々がきれいさっぱり消えてしまう~。
始末書どころかクビになる可能性も・・・。
ひぃぃぃせめて仕事として開発中のプログラム達だけは助けて~。
と大パニック。
結局物理的に寿命でイってしまったようなので責任などはそんなに問われなかったけれど・・・廿楽はPCにあんまり詳しくないので、治し方やデータの保護、救出方法がわからなくてたくさんの人に助けてもらった。
そんな理由で金曜日はほかの人の仕事をとめてしまったことや、お礼をかねて地元の銘菓を自腹で配った。
銘菓をお店に注文した時は、感謝の気持ちだから美味しい物をと思ってたんだけれど・・・地元の銘菓がアンぎっしりの大きな最中だったのを忘れていたのは誤算だった。
会社に持ってゆくまでに両肩が重さで内出血しました。
恐るべし最中40個の威力・・・。
そして沢山の人に助けてもらったデータの保護は記憶媒体を冷やしたり、休ませたり、復旧用の機械を使ったりと頑張りましたが、資料やらテストデータやらのこまごましたものが全部吹き飛んでしまってました。
物理的に壊れた所為もあって助けられるものが非常に少なかったのね・・・。
ショック・・・でも運良く開発中のプログラムと廿楽個人で溜めていた仕事に関係ないものだけは救出成功。
仕事自体に多少の遅れは出るものの、もうすぐお客に提出する予定だったプログラムが無事だったのが本当に助かった。
最後にバックアップしたのがちょうど一月前だったから、丸々一月分作り直しかと思った。
しかし、壊れたPCの復旧に時間がかかり・・・今日は休日出勤で復旧作業。
月曜日から仕事が再開できる用意しなきゃ・・・。
しくしくしく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2003 12:45:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.