129191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

January 16, 2006
XML
カテゴリ:ゲーム関連?
おひさしぶりです。
こんにちは、廿楽です。

PCを修理に出してから、進捗の遅れていたゲームの進みが速くなりました。
PCが修理に出される前の段階でまだ半分くらいだったKH2(キングダムハ●ツ2)は、クリア直前まできました。
後はラスボスも裏ボスレベルを上げて倒すだけなんですが…先行していた彼氏があっさり目の前で両方とも(裏ボス撃破もEDも)見せてくれたんで心的に満足しちゃって最近はめっきり放置されてます。
本当はKH2が終わったんならそれの発売前までやっていたWA4TH(ワイルドア●ムズ4)を最後までやるべきなんですが、ついつい年末に「笑えるよー」とお勧めされた戦国BAS●RAというゲームにすっかり持ってかれてしまってます。

このゲーム、戦国武将を操作して敵をばっさばっさと切る某三国●双とか戦国無●とかのパクリっぽいゲームなんですが、それ以上に「おいおい大丈夫なの?」ってくらい映画とかアニメのパクリが山盛りです。
本田●勝メカだし…。上杉●信が男装の麗人(や、こういう解釈の物も実際あるからいいんですが)でなんだかバラとか背景にキラキラしちゃってて…。
大好きな伊達●宗は格好イイんだだけれど、なんか暴走族だし、刀六本で構えるし、台詞に英語混じってて、Are You Ready?とか言っちゃう。
でも技が使いやすい(大好きなデビルメ●クライのダ●テのスティンガーとかだ)し、最終武器アラストル(ダン●の武器)なのが仄かに嬉しい。
どんなに突っ込み満載な状態でも伊達●宗自体が好きなんだなーって改めて思った。
ついでに伊●正宗の声は、ワンピ●スのロロ●ア・ゾロだったりする。

真田●村も格好はいいんだけれど「親方様親方様親方様…」ってうざったい。
せっかくカッコイイ技を出して勝利したのに最後の最後で「親方様親方様おやかたさまぁぁぁ!!!」なんて絶叫されたら格好よさ台無し…。
毎度毎度それを聞くたびに「あーはいはい良かったね」なんて気分になる。
しかし、武田●玄と真田●村のOPとEDはまぁ、好きかな…笑った。ひどいよ親方様…。

個人的に好きなOPとEDは前田●家。
奥さんのま●さんとの兼ね合いとラブラブップリが凄く可愛い♪

そして、私が個人的に世界で一番イイ声の男と思っている声優、速水●さんが声を当てている明智●秀!!
い~やぁ~~~~~(滝涙)見た目と動きがこわいぃぃ~そしてなんだかエッチくさい~。(ナイアガラ滝涙)
嫌いじゃない。確かにこういうキャラクターは嫌いじゃない…。だけど怖いぃぃぃぃ。

テーマソングがTM●さんでノリがよくって聞いてて楽しい。
ある程度進むと、この曲をBGMにゲームが出来る。(なかなかいいです)

ゲームバランス、操作性、内容はどちらかというと「もうちょっと頑張って」と言う感想なんですが、(2Pも使えたらよかったのに)とりあえずいろんな所に突っ込み満載で笑えます。
早くセーラーム●ンのような変身をするま●さんがみたい。と彼氏と一緒に土日は戦国BASAR●三昧でした。

もし、お安く手に入るのでしたら…一度お試しあれ…。

ここに書いていないキャラも、格好良かったりするけれど皆いろいろと突っ込みどころが満載ですよぉ。

さて、今日は家に帰ったらWA4thをやらねば…。
もうすぐダージ●・オブ・ケルベロスの発売日だしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2006 02:36:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.