1109677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色 うさこ@ Re[1]:ケージレスなバリアフリー(12/12) 通りすがりさんへ   愛兎の為にあれこれ…
通りすがり@ Re:ケージレスなバリアフリー(12/12) 栗色 うさこ様 サークルとすのこについて…
栗色 うさこ@ Re[1]:ケージレスなバリアフリー(12/12) 通りすがりさんへ 初めまして。コメント…
通りすがり@ Re:ケージレスなバリアフリー(12/12) 栗色 うさこ様 初めまして、足が悪く立ち…
栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.07.07
XML
カテゴリ:ひすい
朝から結構な雨。

 今週はひすいの爪切りに行こうかと思っていたけどどうしようか。
この時期は病気じゃない場合の通院のタイミングが難しくて悩んでしまう。



 昨夜のへやんぽでのひすい。愛用の大理石に転がってリラックス。
覗き込むと可愛い口元からは白い歯も見えている。


  
 お口が見える大好きなアングル。

 ちょっと記事にあげるのが遅れてしまったけど
先月ひすいを診てもらった病院からはがきが届いていた。

 初めての患者さんには出されているのかな。
その届いたはがきに貼られていた切手がこちら。



 うさぎ。
患者に合わせて貼る切手も変えているかな?

 院内の掲示物の様子からメインはやっぱり犬と猫。
それなのにうさぎの切手もちゃんと用意があるなんて。

 病院の好感度がアップしたのは言うまでもない。

 そうそう、そこに勤務している看護師さん。
お一方がひょっとしてうさぎ好きなのかもって雰囲気を醸し出していた。

 保定されるひすいを診察室の外からガラス越しにじっと見つめて。
そして帰り際にはひすいちゃんてホーランドロップなんですか?って嬉しそうに話しかけてきて。

 大人しそうな感じの若い看護師さん。思い切って話しかけてくれたのかも。
でもやっぱりうさぎの患者は少ないのだろう。ひすいを見てホーランドロップなのだから。

 せめてそこは ライオンロップ とか。 いいえ、雑種なんですよ とお返事した。
 
 先生の感じも良かったし院内もキレイでうさぎも診れる。
いつもの病院に行けない時にはまたお願いしたいなと思っている。


「ひーちゃんうさぎさんの切手可愛いね」「かわいいね」



 つきちゃん。
つきみは夜間診療に1回行ったけどあとはずっとさかい先生に診てもらってたね。
緊急の時はお休みでも診ていただいたしつきみの命の恩人なんだよ。
 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.07 12:56:42
コメント(0) | コメントを書く
[ひすい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.