686503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たろさんのいろいろ

たろさんのいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こつひで

こつひで

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

悪霊?5月6日 New! ララキャットさん

今日も風が強いけど…… New! 花霞4さん

きれいなママでいた… なおママ105さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

こつひで@ Re[1]:本日めでたく(05/06) ララキャットさんへ 有難うございます! …
ララキャット@ Re:本日めでたく(05/06) おめでとうございます! 頑張ってね!(^_-…
こつひで@ Re[2]:ご報告(01/29) 花霞4さんへ 冷静になって考えると苦しま…
こつひで@ Re[1]:ご報告(01/29) ララキャットさんへ 苦しまずに逝ってし…
花霞4@ Re:ご報告(01/29) いつか必ず来る日と分かっていても、やは…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月12日
XML
カテゴリ:福岡&九州
こないだ5月28日行った唐津の写真。

イカ料理だけ食べて帰ろうかと思ったけど唐津城に登ったことないという話になって急遽行くことに。

お父さんは昔お母さんと登ったらしい。
今日登っとけばもう登らんでいいしーって。

010.JPG
こんな風景で鳥の鳴き声がするよ。とんび?気分は時代劇。
エレベーターで登ることに。斜めに進んでいく。あーめまいがしてきた。
入り口の高い石段登ってお腹が痛くなってきた・・・

お城の中にあっちこっちのお城の写真が飾ってある。
城マニアにはたまらんねーって。

015.JPG
登ると『宝当神社』のある島が見えるよ~。山にかぶってるけど鳥が写りこんでるの見えます?

で、どこえイカを食べようかと。
どこどこでいいちゃない?と言いたいけど店の名前が出てこない。
相棒とかの再放送の前にある5分ぐらいの呼子の番組でいかしゅうまいとか出てくるやん?
呼子萬坊以外にもあるのに~。

結局通りかかったいか本家へ。ここもTVでみるよなー。

映画『悪人』に出たらしく“撮影で使われましたー”と店の入り口に映画ポスターの看板が置いてある。
昔の映画公開中の立て看板のような感じで。
店の中にもポスター。
映画見てないけど、へーです。

芸能人のサインも沢山飾ってある。
あー山本華世・・・テンション下がるわ~。
ホークスの先週のサインもあったけど誰か分からず。
妹に聞いたけどわかんなかった。背番号書いといておくれ~。

なかなかな広さね。テーブルひろっ。
前に行ったとこはちょっと狭かったからなー。
でもメニューは前の方がお手軽で良かったな・・・ここたけーショック


しょうがないので(?)3人バラバラのを頼んでみる。
とーちゃん、刺身定食。
妹、刺身盛り合わせ定食。
私イカの活造り定食。それぞれいかしゅうまい付き。そのたのお皿のメニューも一緒。
今だけ限定といわれていか餃子を勧められる。
断るのもなんなのでそれも注文。

どーせイカは大きいだろうから3人で一緒に食べようってことでね。
暑かったからそんなに食欲ないし。

020.JPG
いかー!!透き通ってる~!!
持ってきたら足をパチンパチンとハサミで三つ切ってくれた。
ちゃんと皿も三つ。三人で食べるのばれてた?スマイル
醤油の中で踊ってます。

熱いうちにいか餃子も食べる。シソも入ってるみたい。
うーんそれほどうまくないな・・・

018.JPG
お父さんのが向こう側。私の手前。はーやっぱいかしゅうまいは美味しいわ。

021.JPG
妹の料理がなかなか来なくてね。今頃魚捌きよるとよーとか冗談で。
来たのいいけど刺身が写真と比べると豪華でびっくり!!間違えとるっちゃない?と心配に・・・
店員さんに確認したら間違いないですよーって。
よくお客さんに言われるんですよー。写真と違うって~スマイル
さすが盛りです。量と種類が半端なかったです。

メニューの写真変えればいいのに・・・

いかは食べ終わったら天ぷらに出来ますからーって。
絶妙なタイミングで店員さんんが声をかけてくれます。
ほぼ食べ終わったら天ぷらいかがですか?って。お願いした。
天ぷら代を別にとられると思ったけど込でした(笑)

隣のテーブルの家族が天ぷらにしたイカを残して帰ろうとしたら店員さんが、
天ぷらお持ち帰りになりませんか?容器に入れてきますのでーって。

ほー持ち帰り有りなのね。
しかも持ってきた入れ物がショートケーキ入ってるのか?って入れ物。
てーっきり透明のやつに入れて輪ゴムしてポリ袋かと思ったのに。
妹もびっくりして“洒落とんしゃーねー”って。
いくら山本華世のサイン見たけんってその言葉かよ!と突っ込み。

彼氏も来たかったけどこれなかったからとーちゃんが今度連れてこようかねーって。

でも唐津から帰って二日ぐらいして会社の後輩の結婚式の案内状持って帰ってきた。
新郎新婦の住所が唐津で式場も唐津のホテル。
良かったねー唐津行けるやん!(笑)
イカが出ればいいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月13日 00時34分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[福岡&九州] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.