100536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.02.23
XML
カテゴリ:トルコPop
昨日一昨日の更新はあっさり風味だったので、ちょっと別な風味を加えてみたりする。

ところで、コテコテって判ります?
今は大阪弁も全国的に市民権を得ているけど、これはちょっとディープな大阪弁か (^ ^ゞ
要するに「濃い」の強調系。
私のイメージでは、鉄板で焼いたお好み焼きにソースを掛けて、
鉄板上にはみ出たソースが煮詰まって、じゅうじゅう言ってる感じなのだけれど。
まぁ、これは前フリだから、いいとして。


突然ですが、Murat Basaran (ムラット・バシャラン)っていう男性歌手も
2年ぶりに新アルバムを発表した模様。

そう、この人がコッテコテの人。
声は嫌いじゃないし、歌も巧い。顔も悪くない。
アルバムだって持ってる。 < しかも、2枚も…
自分で作詞作曲だってするし。
…。
でも、めっっちゃ濃い! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

Murat Basaran - Bir Opucuk Kesmez (ビル・オプジュック・ケスメズ)
(↑リンクをクリックすると、別窓でYouTube上のクリップが見れます。)

これは5,6年前のクリップ。
いかにもトルコ!!な感じで、コッテコテ(笑)
ダンス、弾き語り、盛りだくさんな濃いところに、
yasemin kozanogluというお嬢さんが花を添えて、幾分爽やかにしてくれます(?)
この人、結構カワイイかも ^m^。
トルコのモデルさんにありがちな、冷たい雰囲気がないし。


このほかにも、「Yetti Gari (イェッティ・ガーリ)」という、
エジプトのアイドル、アムル・ディアーブのカバー曲が面白いんですが、
YouTube上では適切なクリップが無かった (お下品なのしか見つからなかった…(T_T))ので、
皆さんで検索してみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 09:14:48
コメント(0) | コメントを書く
[トルコPop] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.