100539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.02.24
XML
カテゴリ:トルコ情報

ふと突然、「トルコ人の対日観」が気になったので、
今日はあちこちと調べ物をしていて、在トルコ日本国大使館のサイトを見つけた。
これが結構有益な情報満載だったりする。


領事情報」を見ていると。
日本ではもう無くなって久しい「不敬罪」があるという情報や、
トルコ建国の父 ムスタファ・ケマル・アタチュルクさんには、くれぐれも失礼の無いようにご注意を。
生活安全情報や結婚・出産の各手続き、在留許可や運転免許の情報が判りやすく書いてある。
未だ日本国内で現在進行形の、毒ギョウザ問題なんかも。
…やるじゃん、外務省 (b^ー゜)♪

で、最も有益なのは医務官の方が直接書いておられる「医療情報」だと思われ。
日本人に便宜を図ってくれる病院とか、
日本のシップ薬、マ○ロンなどの消毒薬、ビタミン剤、水虫薬にあたる薬の紹介とか。

で、1番面白かったのは、
> トルコの医師はすぐに歯を抜きたがるのでご注意下さい。

…。 (≧▽≦)ノ彡バンバン
そーかー。Emre Altug (エムレ・アルトゥー)のお父ちゃん(←歯医者である、ハズ。)も
すぐに「じゃあ、この歯を抜きましょうね。」等というのか。 (← 妄想中。)

それにもまして自分自身でショックだったのは、旅行者下痢症アメーバ赤痢の話。
アメーバ赤痢はトルコには普通に存在している原虫から感染するらしいけれど。
> 頑固な○痢に悩まされた場合は、病院へご相談ください。

むっ、去年渡航した際に大変な目に遭った原因が、コレだったらヤだな… (T_T)
帰国して病院に行っても、なかなか治らなくて大変だったのに。
ま、誰にうつす事も無く、無事に平癒したけれど。
ってことは、旅行者下痢症だったのかな (≧ω≦)
予防には、水や生野菜には気をつけたほうがよいそうです。
あ、あと狂犬病になると大変なので、犬には触らない、噛まれないようにご注意を。


在イスタンブール総領事館もページが出来ておりますので、
渡航される方はご参考までに目を通しておくことをおススメしまっす。

私も早く見つけて、情報を入手しておけばよかったなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 14:29:32
コメント(4) | コメントを書く
[トルコ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.