601382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

Archives

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Ranking

Free Space

全2件 (2件中 1-2件目)

1

貯金

2013年02月26日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:貯金

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「さあ 続けるぞ!」です。



情報1 スマホのアプリで簡単家計簿


会社員の女性が登場。

貯金をしようと、毎年、家計簿をつけようとするんですが


登場者「何回も家計簿をつけようと思って、やってきたのですけど

なかなか続かなかったですね」



コレです。

スマートフォン。

スマートフォン専用の無料のアプリがあって、

これで簡単に家計簿をつけられるそうです。



ちなみに仕事の休憩時間に、ちょっとお買い物をして頂きました。

買ってきた品物のレシートをスマフォのカメラで撮影。

すると、品物とか価格とかデータとして取り込んでもらえるんです。



「撮影するだけで家計簿」



写真を写すだけ。

そのあとは自分で食費、その中でも朝食とかかなぁ。とか

分類しておけば、ジャンルごとに計算をしておいてくれる。


洗剤や歯ブラシなども写すだけ。

それだけで、1ヶ月後、1ヶ月の支出を項目別にグラフで示してくれます。

なんと%まで表示。



スマイル登場者のコメント

手間もかからないですし、これからも継続できる気がします。

貯金できそうです。




問い合わせ先
株式会社ブレインパッド

問い合わせメール
recereco-info@brainpad.co.jp

URL
ReceReco(レシレコ)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013年02月26日 10時35分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月16日
カテゴリ:貯金

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「楽しく 貯金しよう」です。


情報1 スマホのアプリを使い、ランチで貯金


ランチ貯金は、毎日のランチ代を楽しく節約するアプリ。

ランチ貯金.png


あらかじめ予算を設定して、

毎日のランチを写真と予算との差額を記録していきます。


1日のランチ代を800円に設定した2人の女性が登場。

2人は800円以内を目指しています。

「今日は300円の貯金 やった!」

この日は500円のランチなので、節約した300円を入力。


「アプリで貯めよう」

毎日ランチ代をうかせた分を貯めようということですね。


節約家の林さんは、出来るだけ弁当を作って、材料費を引いた600円を貯金。

一方の石黒さんは、ちょっと贅沢なランチで300円オーバー。

という日もあるんだとか。

「私、結構つかいすぎちゃってる」


途中経過はというと、林さんが、今月のランチ貯金 +2990円。

石黒さん、まだ+1000円。


ぺろり登場者のコメント

「貯まったら映画とかおいしいご飯行きたいね」



今まで、家計簿のアプリはあったんですが、長続きしなかった。

じゃあランチ1つにしてみたらどうか。

ということで開発されて、女性に人気だそうです。



問い合わせ先
面白法人カヤック

電話
0467-61-3399

URL
ランチ貯金



情報2 金庫でユニークに貯金


遊び心いっぱいの貯金。

糸井アナが登場。

「この部屋の中に金庫のアイディアが隠れているというんですが

クイズファン歴30年全問正解目指して!」


「金庫を探せ!」

「これ本気でやっています。

ディレクターが仕込んだ3種類の金庫。

この部屋の中にあるんですが、探しました。」


「あった!」と見つけたのは本の中。




その後、30分経過しても残りの2つが見つかりません。


「どこですか?全然わかんない。」

わからいので、降参です。

答えを教えてもらいました。


冷蔵庫を開け、ペットボトルを取り出しました。



水が入ってると見せかけて、パカッと開いて中に千円札が。

これわからないんですね。


もう1つは、キッチンにあるんです。

見た目は、よくあるクレンザー。




実は後ろがフタになっていて、お金が入るというわけです。

洗剤みたいにシャカシャカ音がしたので

わからなかったんです。


さっきの発見した本も、実は2重構造になっていて

下には、大金が入っています。


「へそくり隠すのにいいかもしれませんね」

洋書が隠し金庫になっています。盗難・防犯対策に、へそくりの隠し場所に。隠し金庫 本



問い合わせ先
アーマー有限会社

電話
03-3546-7333

URL
隠し金庫



情報3 家族で楽しく カレンダー付き貯金箱


大家族が登場。

お子さんは中学1年生をはじめ7人。


家族みんなで旅行に行くために始めたのが

「コレです」


※只今、楽天では売切れのようです。


カレンダーです。

よく見ていると、日付の下に金額が書かれています。

この通りに1年間、

毎日貯金すると12万円が貯まる仕組みになっているんです。


まずは貯金箱を組み立てます。

「家族みんなで貯めよう」

ケーキみたいな箱になります。

こんな感じ。


※只今、楽天では売切れのようです。


そこにカレンダー貼って、準備完了。

そして曜日ごとに、貯金する人を決めます。


「(木曜日)1,000円あるよ」

「パパでいいよ。木曜日パパって書いて」

1番高い1,000円って書いてあった木曜日は、パパに決定。


あとは、それぞれ担当の日にお金を入れまして

さっきのカレンダーにチェックすればOK!


ぺろり登場者のコメント

毎日の金額はビックリするほどではないのでいい。


問い合わせ先
株式会社アルタ

電話
0584-74-3311

URL
カレンダー 2013 家族みんなで ハウス型 12万円貯まる 卓上































Last updated  2013年01月17日 14時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く

全2件 (2件中 1-2件目)

1

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.