654979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

Archives

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Ranking

Free Space


初めまして。NHKおはよう日本!まちかど情報室を紹介するブログです。
アイデアグッズからキッチン便利グッズまで、幅広いジャンルをご紹介します。

その日に放送された情報を
いち早くお届けできるよう努めていきたいと思っております。

会話や登場した人、場所などをリアルに言葉で再現できるよう心がけております。
読者の方に、気持ちが届けば嬉しいです。
忙しい方や見逃してしまった方、このブログを参考にして頂けたら幸いです。

ですが諸事情により、遅れたり、簡易的になる場合がありますので、ご了承下さい。

※更新が遅れる場合があります。その際は、ご了承ください。
※1ヶ月に1回、メンテナンスを行っておりますが、
商品のリンク切れなどありましたら、ご了承願います。

応援よろしくお願いします!!
2016年12月06日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まちかど情報室12月6日!!

「自分で作れます」です!!

東京八王子の体験教室ひらめき

みなさんが顔に当てているのは眼鏡のシート。

たくさんの型紙の中から好きな形を選んで

眼鏡を自分で作れるサービス。

フレームの柄も約150種類あります。

ここに型紙を貼り付けます。

フレームはプラスチック製。

糸のこぎりで自分で切っていきます。

「自ら削る眼鏡フレーム」

作業の目安は約5時間。

最後にやすりで磨いていけば完成です。

「みんないい感じ」

「すごく合う」

「ちょっと内側の柄が攻めている感じ。
オシャレなおじ様って感じ」


教室での作業はフレームとツルの製作までです。

仕上げは職人が行います。

約1ヶ月でレンズをいれて届けてくれます。

考えたのは眼鏡の生産量日本一の福井県鯖江市にある

老舗メーカーの職人さん。

細かい所まで行き届く、職人の技術も知って欲しいと考えました。

目がハート登場者のコメント

愛着がわきます。
忘れますね、時間を。
思い出に残りますよ。

めがね手づくり教室








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年12月06日 13時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.